未分類

ブログ第百六十九回 サイダー

Friday 04/02/2011

 

今週の猛暑。いかがお過ごし?

うちは冷房がないので、扇風機が大活躍です。

 

ちょっと小言。

私が使っているCity RailのBankstown Line。冷房がない。たぶん時間帯によって冷房のある車両もあるのだろうけど、私が乗る電車はいつも小窓が座席の上にあるタイプ。風なんて来ないよー。ハンカチがないともうシャツは汗ダラダラになってしまいます。Centaralに到着したころに新しい車体の電車(乗客は快適そう!!!)が横のホームにスマートに入って来た日にゃ…。

Airport Lineの沿線に住んでみたいと思うのです。

仕事帰りは、幸か不幸か、最終電車に間に合わないので、Night Rideのバスに乗ることになります。でも、冷房効いているからちょっと具来遅くなってもいっか。

 

本日はサイダーです。Strongbow Apple Cider Original

 

 

最近、おうちではビールよりもサイダー(もちろんアルコール入りの)にはまっています。タンブラーに氷を浮かべてもいいし、ラッパ飲みでもいい、料理の最中にそのサイダーをフライパンにおすそ分けしたり。ボトルショップでいろんなサイダーを見かけますが、このサイダーは、品揃えの悪い(ビールもワインも!!)近所のお店にでも置いてあるから、よく買って飲みます。個人的にはこのStronbowならDryよりもOriginalのほうが好き。趣味のいいボトル・ショップに行けば、フランスのシャンパーニュ・ボトルに入ったものから、デンマーク、NZ、オーストラリア産といろいろ見つけられますよ。

料理とワインのマリアージュ: Beer Battered String Beans with Remoulade Sauce

フレッシュ感: 18/20

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら