staffrecfood
未分類

お勧めパエリアを発見!@Extra Virgin Fine Foods

先週の日曜日も暑かったですねー。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕たちはこの日、昨年末クローズネストにできたというタパス屋さんに行ってきました!

しばらくスペイン料理から遠ざかったいたので、身体が求めています・・・

 

 

場所はウールワースがある交差点の近くです。

 

 

 

可愛らしいこじんまりとした店内。スパニッシュ食材や調味料が売られています。

 

 

 

 

 

お腹がペコペコなので、早速オーダーしましょう!

 

本日オーダーしたのはランチ・スペシャルの「タパス3点セット+パエリア+サングリア1杯」($19)。

 

そしてアラカルトでタパス3品をオーダー。

 

 

 

 

アラカルトのタパス1品目「Cured chorizo sausage, bbq’d and served with spicy chimi churri

 

 

ハハハ、僕のチョリソ好きには困ったもんです(いや、別に困ってないけど・・・)

 

好きなテイストにほぼ近い完璧なチョリソ。特にこのスパイシー系のソースがパンチあるチョリソに仕立ててました。

 

 

 

タパス2品目「White anchovy fillet on potato tortilla, topped with shavings of cured tuna」(上)と

 

3品目「Roasted red peppers filled with a puree of salted cod」(下)

 

 

ホワイト・アンチョビの酢漬け加減が絶妙で、上品な味わいが日本のコハダを彷彿させます。

 

このアンチョビ、ポテトとツナとも味わいがぶつかるどころか、見事にからんでいました(そりゃ~、ぶつかる食材は使わないわな・・・)。

 

 

鱈の塩漬けピューレは歯ざわりよく、適度な塩加減が食欲をそそります。

 

ただ、せっかくの赤ピーマンの鮮やかな赤色が、このプレートでは映えてないのが少々もったいないなー。

 

 

 

ランチ・スペシャルの「シェフお勧め3点タパス」

 

 

 

 

 

 

どのタパスも抜かりなくテイスティーなのですが、この時点での評価は、

「うん、どれも美味しいし、悪くないよね・・・でも、ポーションが一口サイズなので値段と比較するとどうかな?」といった感想。

 

$19に値するランチかどうか、その評価は「パエリア」次第といったところでしょうか・・・

 

 

 

 

と、そんな話をしているところへいよいよ「パエリア」は運ばれてきました。

 

満を持しての登場です!さて、どんな感じなのでしょうか?!そして、お味の方は???

 

 

 

 

じゃん!

 

 

一人用サイズにしては、予想していたよりボリュームがあります。

 

そしてこのビジュアル。食べる前に、美味しいであろうことは容易に想像できました、見た目が美しいですもの・・・

 

 

 

まずはレモンを思いっきり絞って、回しかけました。

 

少しずつ食べ進めるプロセスにおいて、僕たちの発した言葉を記憶をたどり順に書いてみます。こんな感じでした。

 

 

 

「うぉー、うまそー!」

 

「え!?え!? このパエリア込みで$19?」

 

「海老、うま~!しかも大ぶりなのが2尾も入ってるじゃん!」

 

「ムール貝、ミルキーだわ~!しかも雄と雌、両方入っているし~!」

 

「お米、うまっ!完璧な炊き加減!」

 

「しかも、魚介類の出汁がたっぷり染み込んでる・・・」

 

「おこげのところが堪らん!めちゃ香ばしいじゃん!」

 

「このパエリアだけでもシティだったら$15の価値はあるよね?」

 

「そう考えると、タパス3点とサングリアがついて$19か・・・」

 

「安ーっ!絶対このテイストとボリュームで$19はお得だよー!」

 

 

 

 

大げさっぽいですが、ほんとこんな感じの会話で、パエリアでテンションあがりました。

 

 

 

ということで、超オススメのランチ・スペシャルです!

 

今度は何人かで訪れて、普通のサイズのパエリアに挑戦したいと思います

 

 

それでは最後にもう一度、絶品パエリアのビジュアルをお楽しみください!

 

 

 

 

 

はい、どか~ん!

 

 

 

 

 

 

食後、サリーヒルズに移動しますが、それは次のブログにて・・・

 

 

Extra Virgin Fine Foods

 

17 Alexander St, Crows Nest

 

www.extravirginfinefoods.com.au

 

94360733

 

Breakfast

Sat to Sun 8am – 5pm

Lunch

Mon to Sun Noon – 3pm

Dinner

Wed to Sun 6pm – 10pm

BYO

$5 per bottle

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら