staffrecfood
未分類

史上最強のベトナム・ロール屋さん「Hong Ha」@Mascot!

前回のブログの続きです。

 

 

さて、僕たちが次に向かったのは、タイトル通りマスコットです!

 

 

とうとう見つけたんですよー!超人気店のベトナム・ロール屋さん!

 

 

以前、鮨ながしま(今週のお魚は鯵ですって。こちらのメニューが美味しそうー!今週のランチは「鯵」でどうですか?!

 

の長島さんに言われてケンプシーのホット・ブレッド屋さんを紹介しましたが、

 

実は違うお店だったようで、長島さんに「ケンプシーじゃなくて、マスコットにあるよ」と再び言われ、ず~と気になってました。

 

 

が、やっと見つけました!このお店に違いない!

 

ネットの書き込みをチェックすると「いつも100人ぐらい並んでる」と書かれてました。

 

実際の英文はこちら(Everyday customers by the hundreds (yes hundreds) line up to get the …)

 

 

ほんまかいな?と疑いながら来てみると、うん、3時を過ぎてるというのに行列でした。

 

 

まぁ~、100人は大げさですけどね・・・ でも、お昼時はそれぐらい並ぶのかも?

 

 

 

店内では、4~5人のベトナム人のおばちゃん達が、流れ作業的にてきぱきと注文に応えていました。

 

 

なので行列といってもそんなに長く待ちません。

 

 

 

 

まずは定番の「チキン・ロール」

 

 

かーっ!これかー!長島さんが言ってた「パッリパリッのブレッド」って!

 

確かにおっしゃる通り!これでもかってぐらいパリパリ!しかも、味わいも塩加減よろしく最高です!

 

サックッサクで軽めのフレンチ・ロールなので、お腹にたまらずペロっと食べれます。

 

 

てんこ盛りの野菜に隠れてよく見えませんが、メインの具であるチキンは炭火焼(かな?)の香り香ばしく、その存在は圧倒的です。

でも、やはり主役はやはりこのブレッドかな脇役の野菜たちもきちんと味付けされ、ちゃんとチキン・ロールの一員となっています。

 

恐らくだけど、ナイフでさーとブレッドに塗るソースが味の決め手になっているような・・・ガーリックのテイストもします。

 

いずれにしても、それぞれの具材がそれぞれの役割を全うし、見事なチームワークです!

(なんかスポーツ評論家みたいになってるし・・・

 

 

 

 

 

そしてこれもはずせない「ミートボール・ロール」

 

 

これまた、ジューシーなミートボールとブレッドのマッチングが素晴らしく、チキン・ロールとはまた違う味わいでした。

 

う~んこの写真見てるだけであの味が鮮明に蘇り、涎がでてきます・・・

 

 

 

実はですね、お恥ずかしい話なのですが、これらは家で食べようと思っていたのですよ・・・・

 

でもちょっとだけ味見しようということで、この写真を撮ってから、一口いただくと・・・

 

 

 

 

止まらない・・・

 

 

 

いい歳した大人が二人、路上でベトナム・ロールを一心不乱に立ち食いの図・・・・怖いでしょ?!

 

でも、僕たちの前に並んでロールを買っていたオージー男性の二人組み、

彼らもかぶりつきながら僕たちの前を横切っていきました・・・うん、家まで我慢できない気持ちわかるよyes

 

 

 

 

でも、これだけ褒めておいて、再び違うお店だったら、どうしよ?

 

いや、この美味しさは、長島さんの表現通りだから、間違いないに違いない!(表現がややこしいわ!)

 

 

 

HONG HA

 

1151 Botany Rd, Mascot

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら