未分類

ブログ第百七十三回 サイダー

Sunday 27/03/2011

 

このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

仕事が変わって約2週間。ランチ、ディナーのシフト制なので、週に1,2回は夕方ごろに帰ってくることができます。そして、ホスピタリティーではあまりありえない'土曜日休み'を経験。せっかくなので、家族でTaronga Zooに行ってきました。小雨が降る中での動物園、さすがに土曜日だからなのか家族連れが多かった。息子君(3歳3ヶ月)のご希望のライオンは岩陰で寝ていた為、見ること出来ず。それでも、ゾウ、キリン、トラ、ゴリラ, アシカ等、Featherdale Wild Parkでは見られない動物たちに興奮していた模様。今度はお弁当持って行こうね。

 

 

本日は、サイダーPipsqueak Best Cider

 

Pale Aleでお馴染みのLittle Creatures(WA)からのサイダーは、フレッシュのジンジャー、グラニー・スミス・アップル、洋梨、レモン・タイムなどの透明感のある香りが好印象です。ソフトな果実味がクリスピーな酸とハーブの青っぽさと上手に共存し、レモン・ピールのようなビターなテイストが余韻を楽しませてくれます。

料理とサイダーのマリアージュ: Citrus Risotto with Garlic Chilli Prawns

チーズとサイダーのマリアージュ: Holy Goat 'La Luna', Vic 

フレッシュ感: 19/20

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら