staffrecfood
未分類

ハンター・バレー、ワイナリー巡りの旅その6@オリーブ・オイル・センター

その1は→こちら

その2は→こちら

その3は→こちら

その4は→こちら

その5は→こちら

 

 

硬めのベッドが僕好みで、朝までぐっすり熟睡できました。そして朝目覚めたと同時に空腹を感じる僕・・・(早っ!

 

 

 

早速出かける支度をしていざ朝食バッフェへ!

 

 

 

朝日がほどよく差し込み、朝にぴったりの爽やかな空間。

 

 

 

 

昨日雨が降らなければ、外のテーブルで食事できたのですが、まだ濡れていたので今回は中で。

 

 

 

 

 

でも外の景色を眺めながら十分気持ち良く食事できます。

 

 

 

 

フル・ブレックファストのバッフェなので、暖かい料理もあります。

 

 

スクランブル・エッグ、ロースト・トマト、ベイクド・ソーセージ、マッシュルーム・ソテー、クリスプ・ベーコンなどなど。

 

どれも美味しかったですが、スクランブル・エッグが絶品!奥さんと二人でお替りしちゃいました!

 

 

 

 

さて、腹ごしらえも終わったので、ハンター・バレー2日目のスタートです!

 

 

 

 

まずは奥さんの計画通り、滞在先からすぐ近くの「オリーブ・オイル・センター」へ!

 

 

この日は素晴らしいお天気でした!澄み切った空と空気の香り。秋に向かう木々たち。ひっそりと佇む可愛らしいワイナリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

年甲斐もなくはしゃいでいます・・・

 

 

 

 

あ、でも、この気持ちわかります!

 

僕がもし10代の女の子だったら、間違いなくスキップしてただろうな・・・

いや、一瞬本当にスキップしそうになりましたもの・・・(さすがにしてませんけど) まぁ~、そんな陽気でした!

 

 

 

 

 

こちらが「オリーブ・オイル・センター」です。

 

 

 

 

 

所狭しと、オリーブ・オイル、ドレッシング、チリ・ソース、デュッカ、ジャムなどが並んでいます。

 

 

 

 

入り口で50セント払うと、テイスティング用のブレッドが入った袋が買えるので、それで味見できます

 

 

 

 

 

ただ、ブレックファスト食べたばかりなのでこれ以上食えないっす・・・・  食いしん坊の僕たちも、さすがに無理っす・・・

 

 

 

 

あんなに綿密に計画を立てたのに、朝からいきなり計画失敗です・・・

 

 

 

 

 

 

そこで、すかさず計画を練り直しました!

 

次に行く予定だったワイナリーでワインをテイスティングし、胃を活性化してから戻ろう!というかなり過激な作戦。

でもその作戦が功を奏し、全てのオリーブ・オイル、いや、ほとんどの商品の試食ができました!

 

 

 

 

しか~し、試食するとどれも美味しいので、ついつい買っちゃんですよね~・・・

 

 

 

そして、本日のお買い上げ金額・・・・オリーブ・オイルだけで、60ドル・・・・・・・・・・

 

 

 

 

でた!  買物欲の線がすっかりホリデー・モードになってる・・・普段だったら絶対オリーブ・オイルでそんな使わない。。。

 

 

ま、仕方ないですね・・・ホリデーで来てるんだもの・・・

 

 

 

 

 

 

オーストラリアには秋が訪れています。

 

 

 

 

そんな季節の移り変わりを実感しながら、ハンター・バレーを楽しむのでした・・・

 

 

 

 

THE HUNTER OLIVE CENTRE

 

298 McDonalds Rd, Pokolbin

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら