未分類

ブログ第百八十七回 ビール

Tuesday 27/09/2011

 

忙しい1週間が終わりました。

平凡な結果に終わったフル・マラソンの翌日、日本から義理の両親が息子君(3歳9ヶ月)のためのプレゼントをたくさん抱えて来豪。

月・火は仕事がダブルでしたが、水・木とお休みを取って、Kiamaまで5人で一泊旅行に行ってきました。途中、Wollongongのブリュワリー・レストラン(カフェ)でランチとビール休憩。天気が良く、ビーチにも行って息子君は上機嫌でした。

私が仕事の間は、みんなで、コンサート、水族館、お買い物…、と満喫していた模様。

残念ながら、土曜日の朝の便で、息子君のじいじとばあばは日本に帰りました。

来年は、日本に旅行できるといいな。

 

 

本日のビール。McCashin Family Stoke Gold

 

NZの南島の北西に位置するNelsonはサイダーとワイン産地で有名ですが、ビールも美味しい。なんたってNelson産の上質なホップがあるから。このブリュワリーは以前、Mac'sとしてビールを販売していたところ(今、Mac'sのブリュワリーはWellingtonにあります)。アンバー・カラーのこのラガー・スタイルのビールは、シャープでメタリックな味わいにハニーの甘さとほろ苦さが上手に表現されています。余韻に残るビターなテイストがチョコレート的に楽しませてくれます。 ハニー、イースト、キャラウェイ・シード、クミン・シードの香り。

料理とビールのマリアージュ:Oyster and Prawn Fritters with Salmon Roe

チーズとビールのマリアージュ:Healey's Pyengana, Tas

Score: 16.5/20

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら