staffrecfood
未分類

フード・フェスティバル!その2@Bitton

今月開催されているフード・フェスティバル。

 

そのイベントのひとつ「let's do brunch」に参加しているお店「Bitton」に行ってきました!

 

住所はアレクサンドリアですが、アースキンビル駅からも行けます。

 

 

 

お昼前に訪れましたが、やはりこのお店の「let's do brunch」がお目当てなのか満席状態・・・

ということで、12時半に予約して、その間はお隣のパブで時間を潰すことにしました(まだ、お昼前だよ・・・)。

 

 

 

このパブ初めて行きましたが、アットホームな感じでとても良かったです!

本日ご紹介するお店に行かれる方は、その前後に寄ってみてくださいね

 

 

 

この辺りに来ることってそんなにありませんが、意外と緑が多い、こ洒落た街なんですね・・・

 

 

 

 

 

さて、予約していた時間がやってきました!

 

うん、さっきより少しは空いてきてます。やはりみんなブランチ目的だったんだな・・・

 

 

 

でも店内はまだまだ賑わっています。

 

 

実はこのお店、レストランやカフェだけでなく、いろいろな食材が買えるグロッサリーなんです!

 

(このお店のオリジナル商品はオンラインでも購入できます→こちら

 

 

 

 

さて、まずは普通にメインディッシュから一品をオーダー。

 

 

 

Chargrilled Barramundi with Sauce Marie Rose, Quinoa, Fresh Peas and Asparagus

 

 

身がしっとりした状態でいただけるのは、焼きすぎていない証拠。いい感じの焼き加減でした。

美味しいお魚は、焼き加減と塩加減でほぼ味が決まりますよね!yes

 

下に敷かれているのは、見た目や食感がクスクスに似ていますが「キノア」という穀物。

 

最近の流行ですね、いろいろな料理番組で登場してるもの・・・バラマンディとのハーモニーが抜群でした!

 

 

 

 

魚を裏返してみると、なんと皮が見事なカリカリ焼き加減!普通こちらの側を見せたいと思うのですが、

 

ここのシェフ、奥ゆかしい方なんでしょうか?!でも、なんか日本人的には「侘び寂び」を感じちゃいます。

 

 

 

 

続いて本日のお目当て、このお店の「let's do brunch」!(詳細は→こちら

 

こちらのお店では「フード・フェスティバル」の期間中(10月中)の週末だけ(時間は7AMから5PM)、

 

オムレツ、クレープ、コーヒー(もしくはティー)、そしてこのお店の$10相当のオリジナル商品を入れて、全部で$25で提供してくれます!

お得でしょ?! 

 

 

 

 

Roasted Pumpkin and Goat’s Cheese Omelet served with Wood-fired Sourdough, Salad and Spicy Tomato Sauce

 

 

こちらが今回のオムレツ!ロースト・パンプキンとゴート・チーズのリッチな味わいが口一杯に広がります。

 

 

カリカリに焼かれたブレッドとの相性もバッチリ!上にのっているのは半熟卵に見えますが、これがパンプキンです。

 

卵の主役を奪うぐらいの存在感がありました。

 

 

 

French crepes with Orange Jelly

 

(サイトではorange jellyとありましたが、本日サーブされたのはこのお店のオリジナル商品のストロベリー・ジャムだと思います)

 

 

そしてクレープ。クレープって久しぶりに食べましたけど、美味しいですね~! 生地がモチっとしていました。

 

ジャムをたっぷりかけて・・・あ~、パリでブランチしてる!って感じ・・・(いやシドニーです・・・

 

 

 

 

「スキム・ラテ」

 

うん、美味しい! さすが本格的カフェの味!

 

 

 

そして食後、店内でオリジナル商品を物色する奥さん。。。スタッフが親切丁寧にいろいろ説明してくれてました。

 

 

で、この日もらったのは「chilli & garlic masala」。まだトライしてないですが、楽しみです!

 

店内に置いてありましたが、オーナーのDavid Bittonさんはこんなクッキング本も出しているみたいですね

 

 

 

 

パリのカフェにいるような錯覚に陥るお店です。みなさんもいかが?!

 

せっかくシドニー住んでいるのですから、この時期は各国のお料理を堪能してみては?!

だって日本は今頃、食欲の秋ですよ!!!

 

Bitton Cafe & Grocer

36-37A Copeland St, Alexandria

9519-5111

Mon to Tue 7am – 5pm

Wed to Fri 7am – 9pm

Sat to Sun 7am – 5pm

www.bittongourmet.com.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら