staffrecfood
未分類

あのインドネシア料理店がチャイナ・タウンにやってきた!@Pinangsia Noodle House

コモンウェルス銀行が開発したという、ダーリング・ハーバーのタンバロン・パーク近くのこのエリア、賑わっていますね~!

 

ちょっと前まで閑散としていたのに、いつの間にか家族連れで大賑わい!

 

 

資本とアイデアとビジョンがあれば何だってできる!その典型的なサンプルですね。

 

 

 

 

そんなエリアを抜けて向かったのは、チャイナ・タウン、ヘイマーケットの一角にある「Pinangsia Noodle House」。

 

本店がキングス・フォードにあり、その味が忘れなかった僕たちにとっては待ち望んでいたシティ進出!

 

 

 

 

念願叶ってようやく訪問できました!

 

 

場所は人気日本食レストラン「だるま」と同じビルにあります。

 

 

 

 

店内は狭くて限られた席数でしたが、満席でした。レストランというよりも定食屋さんですね。

 

 

 

Bakso Greng」  $1.80

 

 

こちら本店で食して感動した一品。一個$1.80ですが結構ボリュームあります。どれぐらいの大きさかと言うと・・・

 

 

 

 

フォークと並べてみました。わかります?

 

 

えっ?まだよくわかならい?それではこれでどうでしょう?

 

 

ゴルフボールよりも大きく、テニスボールより小さい感じ・・・いずれにせよ結構なボリュームです。

 

 

 

 

 

で、中身はと言うと・・・

 

これが、美味しいんですよ~! 何の練り物かはわからないのですが、このお店ではこれを英語で「MEAT BALL」と言います。

なので肉系だと思うのですが、テイスト的には魚介類を思わせます。でも、ほんとくせになる味わい。ビールのつまみにピッタリです!

 

これで1個$1.80だもんな~。僕たちは一個を二人でシェアしましたが、お隣のテーブルの母子は一人一個、

 

後ろの若いカップルの男性は一人で2個ペロっと食べてました。

 

前回のブログで書きましたが(システムエラーのため、その記事は封印されましたが・・・)、そこに書いたように、

 

なんとメルボルンからこの「MEAT BALL」を100個買いに来た人に出くわしました!それほど人気商品なんです。

 

 

 

 

 

Bokmi goreng kombinasi」 $8.50

 

Combitaion fried noodle with BBQ pork, beef ball, fish ball, and vegetable

 

 

この麺、弾力と歯ごたえがあり、最高に美味しかったです!

 

お肉、魚、野菜、それぞれの出汁がでていました。日本人の口に合っているのでぜひ一度お試しを!

 

 

 

 

 

Ayam goreng」 $5

 

 

モモ肉か胸肉かをチョイスできますが、本日は胸肉が売り切れとのことで今日はモモ肉に。

 

でも僕たちはいつも脂肪が少なめの胸肉を選びます。

 

しかしこのモモ肉、めちゃ旨いやん!身が引き締まってますやん!これはくせになるわ~!

 

 

 

 

 

Sate Ayam」  3 for $5.50

 

Chcken Satay with special peanut

 

で、これが本日のイチオシです!

 

 

チキン・サテは今まで数え切れないぐらい食してきましたが、このチキン・サテは別物・・・

 

恐らくそれは素材、調理方法にこだわった結果だと思うのですが、とにかくこのソースが絶品!素晴らしい味わいでした!

 

 

 

 

 

シドニー・B級グルメ・ファンとしては本日も大満足でした!

 

だってこんなに美味しくてお腹一杯になって、支払ったのは$20ちょっとですからね・・・

 

これだったら日本のデフレにも対抗できると思います。インフレのシドニーですが、こんな有難いお店もあるんですね~。

 

 

 

 

自宅があるピアモントへの帰り道、シドニーの夏を感じながら歩いていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

日本人有名パフォーマーが・・・

 

 

めちゃ、うけてました・・・がんばってください!

 

 

 

 

 

Pinangsia Noodle House

 

8 Quay Street Haymarket

 

9281-9658

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら