staffrecfood
未分類

このタコうまっ!@Bar Fredo

珍しくノース・エリアのキャメレイに行って来ました!

 

このサバーブには懐かしい思い出がたくさんあります。昔はこの辺りのゴルフ場やテニス・コートによく通ったものです。

 

一時期はキャメレイに住もうと思い、物件を探し回ったこともありました・・・

 

 

そんなキャメレイに、人気のワイン・バー、タパス・レストランができたと聞きつけて早速訪問してきました!

 

昨年オープンしたばかりの新しいお店ですが、ネットでの評価はうなぎのぼり。その名も「BAR FREDO」。

 

 

 

お店に入ってすぐのエリアはスタリッシュなバーになっていて、通りすがりにビール一杯ってのもOKです!yes

 

 

天気がいいと陽光がほどよく差し込む、明るく開放的な空間です。

 

 

バー・エリアでも食事できますが、奥がちゃんとしたレストラン・エリアになっているので、そちらに移動!

 

今度はここでビール飲んでから食事ってのもいいな・・・

 

ちなみに午後4時からハッピー・アワーなので、ビール、ワインなど$5で飲めます。

 

 

 

 

こちらが奥のエリアのレストラン。

 

 

表からの光は届かないので、ランチとしては少々暗めの照明ですが、

 

 

僕たちの座ったテーブル前には、こ~んな大きな水槽があり、陽光がガラス越しに差し込んでいました。

 

 

 

さて、今日は朝から「シーフードが食べた~い!」モードなので、お料理といきましょう!

 

 

 

 

 

 

White Bait $12.90

 

 

想像していたサクっと揚がったホワイト・ベイトではなかったのですが、一匹(一尾?)が大ぶりで食べ応えがあり、

 

白魚というより小さめの魚の揚げ物を食べているような感じ。それぐらい一匹一匹にしっかりした味わいがありました。

 

揚げ物なのにしっとりした食感ですが、食べ進めるうちにだんだんこの食感に慣れてきて、味もどんどん楽しめるようになります。

 

このソースがバルサミコをキャラメライズしたような味わいで、ホワイト・ベイトにとてもマッチ!

 

 

 

 

 

BBQ King Prawns & Salt n Pepper Calamari$19.90

 

 

ゴロゴロ散らばっているカラマリの上に、大ぶりのプロウン2尾がどっか~んとのっかっています・・・豪快な盛り付け!

 

 

これマジで大きい!正直この2尾で結構お腹がふくれた・・・

 

お味の方はというと・・・プリプリの食感で味付けも悪くないのですが、プロウンは見た目の通り大味だったかな・・・

 

 

 

このカラマリは美味しかった!

 

 

衣の味付けも揚げ加減もいい感じ!yes イカにはうるさい僕も納得の一品でした!

 

野菜がたっぷりついてきたのも嬉しい誤算!

 

 

 

 

 

Char Grilled Polpo $15.90

 

 

こちら本日のイチオシ!レモンを思いっきりぎゅ~っと絞っていただきました!

 

 

 

どれぐらい弾力あるタコか、写真で伝わりますか~?

 

 

オーストラリアで、こんな太いタコの足をいただいた記憶がないんですけど・・・

 

 

足の根本に近い部位ほど、その弾力が増し歯ごたえがでてきます。そして先っちょに近づくにつれ、その香ばしさが増します。

 

わずか一本のタコ足で、いろいろ食感、味わい、香りが愉しめる究極のタコでした!グリル加減も味付けも完璧です!

 

タコが新鮮というのは一口いただいてすぐわかりました、吸盤が舌にはりついてきそうでしたからね・・・

 

いや~、これはホント大満足!お見事な一品でした!yes

 

 

 

 

こちらのお店のお料理、どれもサラダがたっぷりついてくるので良かった!

わざわざサラダをオーダーしなくていいもの・・・

 

 

 

本日のお店、とにかくタコがオススメです!一度ご賞味を! 

 

 

 

 

 

うぉ、晴れてきた!さっきの大雨が嘘のよう・・・

 

 

天気がいいとテンションあがる!

 

 

Bar Fredo

504 Miller St, Cammeray

8920-1083

Mon 4:30pm – 11pm

Tue 11:30am – 11pm

Wed to Sun 8am – Midnight

BYO

Wine only

Corkage per bottle $5.00

http://barfredo.com.au/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら