staffrecfood
未分類

久しぶりに大感動のベトナム料理!@Tre Viet Restaurant

初チャレンジのお店です!

 

ネットの評価も上々、しかもエンターテイメント・ブックが使えるお店です!(お会計から25%オフ)

 

 

 

 

やってきたのはニュータウンにあるベトナム・レストラン「Tre Viet Restaurant

 

 

 

 

さて、一体どんなお料理なんでしょう?

 

 

 

 

緑がお店のカラーらしいです・・・ベトナムらしい色合いですね・・・

 

 

店構えはニュータウンによくパターン。

 

 

 

店内はいたってシンプル。白と茶色が基調となっています。

 

 

清潔でカジュアルな店内です。

 

 

 

テーブルにはこんなポップが!

 

 

で、飲む予定がなかったビールを、思わずオーダーしちゃいました!

だって、安いんだもん・・・

 

 

 

 

お料理です!

 

 

 

Tiger Prawn Rolls(2 rolls)」 $10.50

 

どんな料理なんだろう~?と軽いノリオーダーした一品ですが、これが思いのほか絶品!目からウロコです・・・

 

 

パリパリに揚がった皮を破ると挽き肉やら春雨やらの具の中に「Tiger Prawn」が丸々一尾入っていました!

 

写真でわかりますか?

 

 

プロウンの周りにはポークのミンスの他、キクラゲ、葱、バーミセリなど豊富な具材!

 

特にキクラゲの食感がアクセントになっていいですね~。

ベトナムの甘酢をかけると味が引き締まり、より一層旨みが増します!本日のイチオシ料理です!yes

 

 

副えられている野菜もとても新鮮で、甘酢をかけるだけでちゃんとしたお料理になります。

 

 

 

 

Vietnamese Pancake」 $12.50

 

 

「バイン・セオ」です。僕たちがベトナム・レストランでオーダーする定番です。

 

 

さて、このお店の力量は???

 

 

 

見た目は美味しいそうですねー!気持ちが昂ぶってきます。

 

 

具材はプロウン、イカ、ポーク、もやしなどです。

 

 

もやしたっぷりに見えますが、そのもやしの下にはポークとシーフードもたっぷりはいっていました。

 

 

で、お味はというと・・・素晴らしいです!奥さんいわく今まで食べた「バイン・セオ」の中でベスト3に入るかも!とのことです。

 

パンケーキの皮はココナツ・フレーバーがほど良く効いてパリっとした食感もよく、シーフードにもポークにも見事にマッチ!

 

具材の味付けはシンプルですが、素材の旨みを純粋に味わうことができました。

 

 

 

 

Steamed fine rice vermicelli with Chargrilled pork」 $14.50

 

 

こちらはネットでの評判が高かったのでオーダーしてみました。評判通り、ポークの旨みをたっぷり堪能できました!

 

でも僕的にはもう少し芸が欲しかったかな~(以前食べたTra Miみたいに。あれはビーフでしたけどね)。

 

 

Seafood with clear noodle (soup)」 $12.50

 

 

そして最後にこれまた絶品のお料理が登場!

 

 

これはみなさん、機会があればぜひ一度味わってみてください!食べ進めるうちにだんだんはまってきます。

 

最初の一口は「うん、悪くないよこれ」って感じなのですが、徐々に箸が止まらなくなり、

 

最後には「あ~、お替りしたい!」となります。

 

味の決め手はこのスープ。すごくクリアでシンプルなスープなのですが、野菜や魚介類の出汁が染み出ていて、

なんとも甘味ある贅沢なスープです。特に椎茸の出汁が染み出ていました。絶品です!yes

そしてこのスープには、このクリア・ヌードルが本当にマッチするのです!このスープとエッグ・ヌードルなんてあり得ない!

 

 

今日は久々に、新規のお気に入りベトナム・レストランを発見しました!

 

やっぱりニュータウンはすごいですね・・・今日のお店、皆さんもぜひお試しを!オススメです!yes

 

 

Tre Viet Restaurant

152 King St, Newtown

9516-5500

火曜休

水曜ランチ休

その他の曜日は終日営業

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら