未分類

ブログ第百九十八回 ビール

Sunday 18/03/2012

最近、日曜日に用事があってマリックヴィルのマーケットに行く機会がなかったのですが、今日、久しぶりにたっぷりの野菜やフルーツを買いに行ってきました。天気も良くって、奥さんの友達と、マーケット内でテイクアウェイしてお外でランチ。本当に気持ちがいい。うちの息子君(4歳)は、ココナッツ・ジュースが気に入ったようで、ココナッツを抱え込んでストローの先が噛んで平たくなるまで離しませんでした。

きっと来週の日曜日も、飲むんだろうなぁ。美味しいからいいっか。

 

本日は、ビール。Rogue Mocha Porter

 

このビールはアメリカ、オレゴン州のブティック・ブリュワリーのもの。私が働いているレストランのスペシャル・ディナーのマッチングに使おうと思っていたビール。結局、違うアメリカのビールGreen Flash Brewery Double Stoutに決定しましたが、このRogueのMocha Porterかなり気に入ってます! ラベルもいい感じ。高密度のスパイスやモカ、チョコレートの風味が整っていて、クリーミーな質感をミドルで味わえます。そして’待ってましたー的’なビターな味わいが期待を裏切らずにフィニッシュを支配し続けていくのです。コーヒー豆、燻製香、丁子、リコリス、醤油、オレンジ・ピールの香り。

料理とビールのマリアージュ: BBQ and homemade barbecue sauce

Score: 19/20

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら