staffrecfood
未分類

秒速6メートル!超高速ゴンドラ!

 

本日はニセコ・エリアを代表する日系企業、「グラン・ヒラフ」のマーケティング担当Sさんとの打ち合わせ。

 

 

現在のニセコの活気をけん引してきたリーディング・カンパニーです。

 

 

 

 

 

毎年のことですが「いや~、大雪ですね~!スキーヤーにとっては最高のパウダーですよね~!」という挨拶から始まります。

 

で決まって「最近はずーと雪が降らなくて、土まで見えてましたからね・・・急に降り始めたんですよ」と出張1日目に必ず言われます。

 

 

はい、僕はどうやら雪男のようです。こんな会話が毎年ずっと続いてるもの・・・

 

 

 

 

そんな感じのSさんとのミーティングも無事終了し、

 

帰りがけSさんが「今シーズンから導入したゴンドラ、見ていかれますか?」とのことで、「ぜひ!」と即答。

 

だってこのゴンドラ凄いんですよ!8人乗りで秒速なんと6メートル!

 

 

 

 

 

 

昔々スキー場での思い出。

 

頂上から滑降するのは楽しいのですが、リフトで上に行くまでがあまり好きではありませんでした。

 

寒くて身体が冷えるし、心臓がドキドキするぐらい高いとろこもあるし、

そしてグローブなど落としちゃったものなら悲惨としか言えない・・・

 

 

でもこの高速ゴンドラならそんな心配は無用!この日もシーズン終わりだというのに、長蛇の列でした・・・

 

 

それにしてもニセコ、やっぱオージー多いな・・・オーストラリアにいるのか日本にいるのか、一瞬わからなくなる・・・

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら