staffrecfood
未分類

ニセコ最後の夜!@まんぷく亭

ニセコ最後の夜の食事は、今回初めてご契約いただいた「まんぷく亭」。

取材も兼ねて昨年からお世話になっているKさんとお邪魔しました!

 

 

まだオープンして2年目の、ニセコでは珍しい本格的韓国料理店です。地元で話題になっていました。

大阪出身のご主人ですが、お母さんが韓国ご出身とのことで、本場オモニの味が期待できます!

 

 

「豆腐サラダ」

 

何気なくオーダーした一品ですが、これが意外とくせになる味わい。理由は韓国味噌を使ったソースにあり!

淡白な味わいの豆腐や野菜が、このソースがからむだけで、見事ちゃんとしたお料理に大変身していました。

 

 

 

 

「とりネギ塩焼き」

 

早くも本日のイチオシ!が登場。これまじうまっ! 味の決め手はズバリ、塩加減!

ここのご主人、なかなかやりますね~・・・yes

 

 

「スンドゥプ」

 

グツグツ煮立った状態でサーブされます。

 

 

韓国の甘みのある味噌が、コクのあるスープに仕上げています。もちろんスープまで全部完食!

 

 

 

 

「海鮮チヂミ」

 

メニューには「焼いてもチヂミません!」と書いてあります・・・さすが大阪出身にご主人

 

このチヂミがまたシドニーで食べるチヂミと全く違うのですよ・・・厚くないんです、薄くておせんべいによう・・・

 

海老の出汁がきいていて、カリカリというかパリパリな食感もよく、スナック感覚でいただけます!

 

ここのご主人、酒飲みとみた!

 

 

 

 

「プルコギ」

 

 

このタレが絶品!そしてお肉も絶品!だから逸品になる!

 

 

 

「ナムル」

 

 

これもシドニーと全然違う味わいです!繊細な日本人の味付けが入っています。これまた塩加減が絶妙!

 

 

 

 

「冷麺」

 

 

本日の〆です。あっさりと締めたかったので最高のお料理となりました!

 

まさにオモニの味付けといった感じで、優しいほっとするお料理です。

 

 

 

今日は「相変わらずニセコの食文化って、刺激的でチェンジし続けているな~」と思いました。

 

ニセコの魅力はスキーだけにあらず!食文化も独自の発展を続けています!と声を大にして言いたい・・・

 

 

まんぷく亭

倶知安町字山田155-52

0136-55-8588

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら