japancentre
未分類

大切なあの人へ!電報を送ろう

こんにちは、ジャパセンです。

今日までいろいろとジャパセンが行っている業務をお伝えしてきましたが、今回もジャパセンの特長的な業務の一つをお知らせしたいと思います。今日お伝えするのは、学生やワーホリとかできている人もそうですが、既に長い事オーストラリアに住んでいる方にもご利用頂けるサービスです。

ジャパセンは、KDDIが行っている電報業務、でんぽっぽのオーストラリアの指定代理店です!

日本から例えばオーストラリアで結婚式を挙げられる方への電報の対応や

反対にオーストラリア~日本の大切な方への電報の対応など

日本・オーストラリア双方向に対して電報の手続きを行っています。

 

オーストラリアに長くにいても日本の家族やお友達とは、電話、スカイプ、フェイスブックなどのツールで身近に感じながら生活する事も今は普通になってきました。でも特別な時には電報を使って気持ちを伝えたい事も、こういったネット関係で便利な世の中だからこそ、いいことだと思いますし、きっと心に残る事だと思います。

大切なあの人の誕生日、仲良かった友達の結婚式、母の日、父の日、お悔やみなど

いろいろな場面で電報を打つ機会があると思います。

日本らしい気持ちの伝え方、『でんぽう』。お友達のオーストラリア人にも良ければ、この電報ってシステムの事伝えてあげて下さい。

   >>> ジャパセンの電報のページはこちら

今日は、ジャパセンのサービスの一つでんぽうに付いてお知らせしました。

ジャパンセンターオーストラリアのHPはこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら