staffrecfood
未分類

サリーヒルズのインドネシア!@PADI

 

久しぶりの新規開拓です!

 

 

 

訪れたのはサリーヒルズにあるインドネシア料理「Padi」。一体どんなお料理を提供しくれるのでしょうか?

 

 

 

中の様子が外からよく見えるので、とても入りやすいお店でした。

 

 

 

 

店内はサリーヒルズらしい、清潔感あるこ洒落たインテリア。

 

 

竹がモチーフになっているので、和の雰囲気も感じられます。

 

 

 

窓際の席に着きましたが、これまた竹が・・・笑

 

 

それにしてもやはりここはサリーヒルズ、スタリッシュな人たちが目の前を通り過ぎていくので、

それを眺めているだけで飽きませんね・・・

 

 

 

 

さて、お料理です!

 

 

 

 

Tofu Gimbal」 $9.50

 

 

いわゆる厚揚げと揚げ玉子です。添えてあるピーナッツをベースにしたソースを絡めると、

 

口の中が一瞬で南国に飛びます。美味しかったです!yes 

 

 

 

 

 

Sate Campur」 $13.90

 

 

僕の中では本日のイチオシ!yes 若干冷めてた気はしましたが、味付けは最高でした!

 

目を瞑ってゆっくり味わうと、日本の焼き鳥屋さんにいる錯覚に・・・香ばしくて、照り焼きみたいなソースも絶品でした!

 

 

 

 

ただ、これら2種類のソースでいただくと、やはりインドネシア(バリ島しか行ったことがないけど)にいる気分になります。

 

ソースをからめてインドネシア気分を味わうか、何もつけずに日本の焼き鳥屋気分を味わうか、それはあなた次第です!

 

 

 

 

ビールはもちろん「BINTANG」です!

 

 

一口飲むごとに、バリ島のけだるい蒸し暑さと、喧騒とした街並みが蘇ります。

 

あ、そう言えば、緑鮮やかな棚田を見ながらも飲んでたな、このビール・・・

 

 

 

 

 

Rendang Sapi」 $16.50

 

 

これはちょっとお肉がパサパサしていたし、ソースもちょっと淡白なような・・・

 

過去にご紹介してきたインドネシア料理店の「Beef Rendang」の方が美味しかったと思いました。

 

 

 

 

 

Ayam Baker」 $16.50

 

素材のチキンもプリプリで、味付けも日本人好みで美味しいのですが、ちょっと焦げ過ぎ・・・惜しいな~

 

 

さて、このお店の全体的な評価ですが・・・

 

 

結論は・・・

 

 

オーダーするお料理によります!

 

 

行くか行かないかはあなた次第です・・・(今日のブログ、このフレーズ多くない?

 

 

 

Padi Restraunt

76 Devonshire St, Surry Hillis

9211-8777

Lunch

Mon to Fri 11:30am – 5pm

Sun Noon – 3pm

Dinner

Mon to Sun 5pm – 10pm

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …