未分類

Hitomiさんが綴る「アロマセラピー」のお話

M’s Studio & Therapeutic

講師Hitomiのコンセプトは、『使える技術を、楽しく学ぼう』です。

どの講座も、講義と実技の授業から出来ています。 

今現在、アロマセラピーで使われているエッセンシャルオイル(精油)は100種類前後。
 
しかし、その全てを一気に習うのは、まず、至難の業。
 
通常、オーストラリアでディプロマを取得する場合は、1年程のコースに通い、
 
その間に毎週、少しずつ、50~70種類前後の精油を学んで行きます。
 
それでも、1年かかっても、それらを覚えるのは大変な事で、
 
ましてや数週間のコースで学びきれるものではありません。
 
 
  
一気に学ぼうとすれば、1日に沢山の精油の詳細を、詰め込み式で覚えていく事になりかねません。
 
それなら、本を買ってきて読んでいくのと、なんら変わりがなくなってしまい、
 
わざわざ、講座を受講する甲斐が無い、というもの。。。
 
勿論、精油の香りをかげる、という利点はあるものの、でも、1度や2度、
 
匂ってみても、せいぜいノートに書き込み、覚えているのは
 
『良い匂いだった』  『酸っぱかった』  『気持ちが落ち着いた』 
 
ぐらいのもので、匂いのかぎ分けまでは、やっぱり無理。

 

 

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら