教育/留学/習い事

学生ビザ申請は1ヶ月前では遅い?間もなくビザが切れる方は注意

オーストラリアの学生ビザの有効期限が切れるのは、年間を通して3月15日前後が最も多いそう。というのも、オーストラリアで通常10ヶ月以上のコースを申し込んだ学生の場合、就学期間+2ヶ月の学生ビザが下りるのですが、年末年始に学校を卒業する場合に限っては、通常期間よりも長く、3月15日前後まで学生ビザが下りるとのこと。

学校卒業からビザが切れるまでの期間に余裕があり、オーストラリアの年末年始が夏なこともあってか、この期間に学生ビザ更新を検討している人は準備がぎりぎりになりがちとのこと
特に、昨年から今年にかけては、新型コロナウイルスの影響でオーストラリアの各学校も人員の削減などにより、通常以上に入学手続きに時間を要しているので注意が必要です。

新学期がスタートするまでのブリッジ期間、新型コロナウイルス感染拡大の水際対策措置から日本との行き来も難しい今、オーストラリアに残りたいと考えている方は、早いうちに学生ビザの延長申請、ワーホリビザからの切り替えをすませておくことをお勧めします。

そこで今回は、オーストラリア全土の学生をサポートする「アイエス留学ネットワーク」が学生ビザ取得までの工程を紹介、さらに2021年1月〜2月の「学費割引キャンペーン実施中の学校」情報をお届け!

1ヶ月前から準備開始では間に合わない!

学生ビザを申請する前に準備しておくべきこと

  • 自分の英語力を把握する
  • パスポートの有効期限を確認する
  • 日本の最終学歴の卒業証明書と成績証明書(英文)を準備する
  • 進学する学校のコースを決める
  • 費用を算出する

学生ビザを申請する場合、入学書類や英語力、志望動機を書いたエッセイなど、入学する学校に合わせて学生ビザの申請手続きを進めていかなくてはなりません。提出書類は日本から取り寄せなければならないことも。

特にエッセイとして入学希望の学校に提出するGTE(Genuine Temporary Entrant Requirement)は、学生ビザ取得の判断材料として重要なもの。オーストラリアに住むことが目的ではなく、教育を受けるための一時入国であることを証明する必要があります。

学生ビザ申請において、学費の支払いに足踏みしてしまう方もいるかもしれませんが、タームごとに分割払いしたり、コース開始まで期間があったり、学校によっては学費の支払い方法もさまざま。予算と費用を比較しながら、無理のない留学プランを練ることは不可能ではありません。

最重要!あなたにあった学校選び

学生ビザを申請するということは、「学費」と「時間」を使って自分の選んだ分野を勉強することです。
周りの意見を聞くことは重要ですが、高い学費を払って勉強するのは自分自身。誰かにとって合う学校が、必ずしも自分に合うとは限りません。それよりも、しっかりと正しい学校の情報を集め、自分自信の気持ちと考えを大事にして進学先を決めることが大切です。

「アイエス留学ネットワーク」では、オーストラリアで勉強したいこと、オーストラリア留学後にやりたいこと、将来的に就きたい仕事など、あなたのイメージや希望を無料カウンセリングを通して明確にしていき、先々へつながる留学プラン作成を丁寧にサポートしてくれます。想像していなかったコースや興味が湧いてくるコースと巡り会えたケースも多数。

「どういう方向性で進むべきか分からない」「どうやって手を付けていいか分からない」という方も、「アイエス留学ネットワーク」で学生ビザの申請準備をスタートするところから始めましょう!


更に詳しい学生ビザ申請に関する情報はこちら!

 

【2021年1月&2月】学費割引キャンペーン中の学校

現在「アイエス留学ネットワーク」では、オーストラリア全土の語学学校・専門学校が実施している2021年初の学費割引キャンペーンを紹介中!

「今まで知らなかったけど学んでみたいかもしれない」…そんなコースが見つかるかも。以下の学校の他にも、さまざまな学校やコースが用意されています。詳細は気軽に問い合わせてみましょう!

学費割引キャンペーン中の語学学校

  • 400ドル/週 → 185ドル/週<215ドルOFF
    シドニー校
    メルボルン校
    ダーウィン校
    ゴールドコースト校
    バイロンベイ校
  • 330ドル/週 → 190ドル/週<140ドルOFF
    シドニー校
    メルボルン校
  • 400ドル/週 → 216ドル/週<184ドルOFF
    アデレード校

学費割引キャンペーン中の専門学校

  • 16,000ドル/年 → 4,000ドル/年<12,000ドルOFF※2021年2月2日までの入学申込
    シドニー校

各学校やコースに関するご相談・お問い合わせ

現在はソーシャルディスタンスを守った対面の無料カウンセリングの他、オンライン無料カウンセリングも受付中!

担当:Chika
電話:(02) 9268 0933
SMS:0403 570 132
メール:chika@study-au.com
LINE:https://line.me/ti/p/9W8HQuyyTP

経験豊富なカウンセラーが揃う「アイエス留学ネットワーク」

「アイエス留学ネットワーク」は、オーストラリア留学の手配は約3万人、オーストラリア全土にある100校以上の学校関係者とのネットワークによる最新情報や、カウンセラーが直接ミーティングした内容で、その人に100%マッチした学校を紹介しています。

利用者の75%はリピートや紹介というほど、スタッフのカウンセリングとサポートが手厚いと人気。

日本人学生のキャリアアップに繋がるオーストラリア留学、彼らの人生に影響を与えられるような留学を用意することを使命に、細く長く質を重視して、学生一人ひとりに時間をかけ真摯に向き合っていくことを至上としている、ファミリーのような留学エージェントです。

視察で選り抜きの学校だけを紹介

「アイエス留学ネットワーク」が紹介するオーストラリアの学校は、毎年定期的に学校の環境や状況、担当者の人柄などを視察した上で選び抜いた学校ばかり。訪問数は1年で100回以上。既存の学校だけでなく、新規開拓のため新しい学校も見に行きます。

学校選びのポイントは、問い合わせからお客さまが求めているものを知り、「希望にぴったりと合った学校なのか」「きちんとした教育を施しているか」などをじっくり検討すること。「儲け」に走っておらず本来の教育の場として信頼に足る学校を、留学エージェントとして責任を持って紹介します。

アットホーム度No.1の留学カウンセラーたち

「アイエス留学ネットワーク」ではフルタイムのカウンセラー4名が、オーストラリア留学を希望する全ての年齢層に対応しています。利用者の年齢は幅広く、18歳~60歳まで誰でも気軽に相談できるのが魅力です。

学校相談だけでなく、人生相談に乗ってくれるほど人情味のあるカウンセラー陣。無料のカウンセリングを通して相談者のやりたいことや希望、将来の夢、リクエストなどを聞き、その人だけに向けたプランをカスタマイズしていきます。

目指す将来のためのプラン作成はオーストラリア留学において最も大事なことの一つ。だからこそ「アイエス留学ネットワーク」のカウンセラーは、ありきたりの学校や大学を紹介するのではなく、すべての希望を聞いた上で「あなただからこそマッチする学校」のために手段を尽くして探してくれるんです。

「アイエス留学ネットワーク」の雰囲気がわかる過去記事

アイエス留学ネットワーク


所在地:Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street, Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9268-0933 (日本語対応)※日本からは0120-974-933
E-Mail:chika@study-au.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら