emic
教育/留学/習い事

世界でヨガを教えている、水上さんをご紹介します! パート1

Q1.お名前とお住まいを教えてください。

はじめまして、水上里鶴(りず)と申します。ウロンゴングに住んでいます。

 

Q2. 現在、どんなお仕事をされていますか。

ヨガのインストラクターをしています。

 

Q3. 現在の仕事をされていて一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

私のクラスを長年受講してくださっていた生徒さんに「自分のことを好きになれたのは、先生のクラスのお陰です。」と言っていただいたときは、とても嬉しかったです。クラスの前は笑顔がない生徒さんが、クラス後は笑顔で帰っていくのをみる時も、このお仕事ができて幸せだなと思う瞬間です。

 

Q4. どのようにしてヨガのインストラクターなったのですか。

2010年にサンディエゴで開催された9週間のティーチャートレーニングに参加しました。一つ屋根の下、ひたすら練習とお勉強をした仲間とは今でもお友達です。

 

Q5. ヨガをするようになったきっかけを教えてください。

高校生のときから、ヨガに興味はあったのですが通える場所にスタジオはありませんでした。20歳の時に新しいスタジオがオープンします、という新聞の折込広告をみて、体験レッスンに申し込みをしました。

 

Q6. ヨガをすることで、得られるものはどんなことだと感じていますか。

人によりプロセスが違うのでたくさんありますが、私は自分を好きになる事が出来ました。小さなころから容姿にコンプレックスがありずっと悩んできましたが、今はそれも受け入れて「私は私のままでいいんだなー。」と全てが楽になりました。それまでは「私なんかがやっても、、、。」と全てに消極的でしたが、ヨガの練習を2、3年続けたころに、周りからも「明るくなったね!」と言われるようになりました。体を鍛える事で内面が変わること実感し、ますますヨガが好きになりました。いいことしかないです!

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら