グルメ

草食男子より肉食女子! JAMS女子会の危ない一夜@二階堂

編集部のサアイさんが帰国、営業部のカナエさんが東京を拠点に活動されるということで、以前からやろうやろうと言っていたJAMS女子会を遂に開催することに。

会場となったのは、ニュートラルベイにある本格焼肉「二階堂」さん。平日だと焼肉食べ放題&ハッピーアワーでかなりお得に食べられる&呑めるということで、仕事終わりに意気揚々と5人の女性スタッフで行ってきました!

お肉も食べたいけど、まずは“酒がないと始まらない!”ということでまずはドリンクを注文。注文は全てiPadからできます。お酒だけでもかなり種類があり、最初の一杯を選ぶだけでも迷ってしまうほど。

定番の日本の生ビールからちょっと変わったご当地のお酒がある中からみんなが選んだのは、プレミアムモルツ生とゆずハイボール、そして新潟県産コシヒカリを使ったビール。他にも赤味噌を使ったビールや抹茶ビールなどもありました。平日(月〜木)だと全ドリンク20%オフなので、たくさんの種類のお酒がお得に楽しめそうです。

お肉も注文したところで、いよいよ女子会がスタート。定番の牛カルビやハラミ、豚バラだけではなく、オーストラリアではなかなか食べられる機会がない鳥軟骨や牛タンを食べれるだけ味わいました。私の中では韓国の焼肉食べ放題だと脂っこいイメージがありましたが、二階堂さんのお肉はあっさりとしていて、パクパク食べれました。

 

その他にもサイドメニューもたくさんあり、えだまめ、唐揚げといった定番のものから、アップグレードしたコースではお寿司やお刺身を含むシーフードなどのお肉以外のメニューもあり、飽きることがありません。

美味しいお肉とお酒を楽しみながら、普段の仕事の話から、ここでは話せないようなキワどい話まででガールズトークは弾み、いつの間にか食べ放題時間終了5分前に。そして最後に注文したのは、やっぱりデザート!

抹茶アイスクリームと黒ごまアイスクリーム、抹茶パンナコッタとコーヒーゼリーを注文しましたが、甘いものは別腹ということで、さらに無料サービス&セルフサービスのソフトクリームまでペロリと平らげました(笑)。

ここまでお肉やサイドメニュー、デザートまで堪能して、平日限定50種の食べ放題プランは$39.80!この他にもお得なキャンペーンを定期的にやっているみたいなので、ぜひチェックしてみてください。

食べ放題プランは11歳以下のお子さんだと半額、5歳以下のお子さんは無料です。カウンターにはぬり絵もあったので、女子会での利用の他に、ファミリーで来てもいいかもしれませんね。居心地もとてもよく、私たちも閉店直前まで居座ってしまいました。

みんな部署がバラバラで女子スタッフだけで集まって話すことが滅多にないので、とても楽しい夜になりました。またこのみんなで集まれるといいなぁ…。

文・写真:浜登 夏海

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら

グルメ

29 Dec 14

We will be closing on 1st of January.We wish you a Happy New Year!New Items! Sweets特集! チョコレートスフレCh…