グルメ

1mの特大ピザ!サリーヒルズのイタリアン「Via Napoli Pizzeria」

語学学校で知り合った友達の誕生日のお祝いに、サリーヒルズのイタリアン「Via Napoli Pizzeria」に行ってきました。

 

窓がない開放的な雰囲気の店内にはイタリア語(たぶん)が飛び交い、気分はさながらイタリア。メニューにはイタリア語の名称に英語の説明が書いてあるため、イタリア語を知らず英語も勉強中という我々は、読解に時間がかかります。その雰囲気を察して、「イタリア語だけど大丈夫?分かる?」と店員さんが声を掛けてくれました。優しい……! 

 

店員のお兄さんによると、ピザのサイズは1mだと3つの種類が選べるのでオススメとのこと。ちょうど3人だったので、一人ひとつずつ好きなピザを選ぶことにしました。お酒はこれまた別の店員のお姉さんが勧めてくれた食前酒をチョイス。

名前は忘れてしまいましたが、カンパリをベースに炭酸で割ったような味でした。グラスの縁にオレンジが飾られているだけでオシャレ度が倍増。テンションが上がります。とりあえずサラダを食べておけば健康面は大丈夫だろうという安易な考えから頼んだオリーブたっぷりのサラダをつまんでいると、ついにお待ちかねのピザが登場!! 

 

お、大きい!!!!

想像以上のボリュームに大盛り上がり! キャイキャイ写真を撮って楽しみました。SNS時代の昨今、こういう写真映えする料理は女性ウケが非常にいいですね。

 

我々が頼んだピザは以下3種類。

 

・NAPOLETANA:San Marzano Tomato, fior di latte, anchovies, capers, basil & olives(写真右)

アンチョビとケッパーの塩気が強め。そのまま食べるとけっこうしょっぱいですが、ピザの耳に具を分散させるとちょうど良くなります

・CAPRICCIOSA:San Marzano Tomato, fior di latte, ham, mushrooms, basil & olives(写真中央)

万人受けしそうな、安心感のあるピザ。おいしいけど、想像通りというか、あまり特筆すべきことがないというか……。おいしいんですけどね。

・VIA NAPOLI:Luigi Esposito’s fantasy pizza(写真左)

ファンタジーという一言に惹かれてチョイス。バジルの緑にトマトの赤、溶けていない固形のチーズの白がなんとなくファンタジー(?)。我々の中ではこれが一番人気でした。

 

「絶対食べきれないよね」なんて言いながらバクバク食べ進めたものの、ラスト3切れでついにギブアップ。店員のお兄さんにテイクアウェイをお願いすると、「ダメだよ全部食べてよ」とまさかの拒否。えぇぇ~~と思っていたら、数分後にアルミホイルに包んでくれました。冗談だったようです。

 

3つの種類が楽しめる1mのピザにサラダ、一杯ずつ食前酒を頼んで、お会計は一人38ドル。量と質を考えると、コスパもなかなかいいお店です。店員さんはみんな感じがよく、「どう?おいしい?」「飲み物は足りてる?」といった具合に、こまめに声を掛けてくれます。これぞ外国のレストラン!というフレンドリーさで、ご飯もおいしく、お店の雰囲気もお値段も文句なし。大人数でワイワイするのも楽しそうです。外食時のレストラン候補にぜひどうぞ!

 

★Via Napoli Pizzeria★ 

www.vianapolipizzeria.com.au/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら