グルメ

スタートアップのビールと充実のフードが揃う居酒屋的パブ『Keg and Brew』/ サリーヒルズ

先日ご紹介したサリーヒルズのパブ『Dove and Olive』チームが、1936年建設の建物をリノベーションしたパブ『Keg and Brew』を今回はご紹介します。同じくサリーヒルズにあります。

 

アメリカの酒場とオーストラリアパブの融合をイメージしたこじんまりとした店内は、いつもビールを飲む人たちで賑わっています。鹿の頭が飾ってあるのが特徴で、「鹿の頭があるサリーヒルズのパブ」で結構伝わります(笑)。

 

「すばらしいクラフトビールを飲むチャンスをたくさんの人に提供したい」と、スタートアップのブリュワリーのビールを積極的に仕入れていて、30を超えるタップ数と充実したフードメニューが魅力です。ハンバーガーやステーキ、シュニッツェルといった定番のパブフードに南アメリカのテイストを取り入れた、9.90ドルの日替わりフードがお得。一度木曜日のシュニッツェルを食べたことがありますが、しっかり味でビールにピッタリでおいしかったです。

 

静かにじっくりビールを飲むというよりは、友だちや他のお客さんとワイワイガヤガヤ話しながら、居酒屋的に使うのに向いたパブ。楽しくコミュニケーションを取りながら飲みたいときにオススメです。

 

★Keg and Brew★

所在地:26 Foveaux Street, Surry Hills

電話番号:(02) 9212-1740

営業時間:月~日10:00-遅くまで

ハッピーアワー:月~土17:00-19:00

www.kegandbrew.com.au/

 

文:天野夏海(編集部)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら