医療/保険

銀歯の寿命はたった2年!豪滞在中に根本改善をしてみませんか?

「歯の治療はやっぱり日本が世界一!」もしかして……、そんなふうに思い込んでいませんか?

実は欧米豪をはじめとする世界標準の歯科医療と比べ、日本の歯科は低水準にあるとも言われています。日本人が思っているよりもずっと世界に遅れをとっているのが現状です。

それにはさまざまな理由がありますが、その中の一つとして日本は「歯科医療が保険適用内」ということが挙げられます。一見、すごくいいことに思えますが、虫歯を発症した時には保険適用内で歯医者にかかることが多く、安価な治療を選択することが多くなるのです。

例えば、日本では一般的な銀歯の治療は、ここオーストラリアではほぼ施術されることはありません。それには二次虫歯のリスクや平均寿命の短さ、見た目の悪さが大きく関わってくるからです。

「日本で歯に詰め物をしたから、虫歯治療はもう終わり」と思っている人に! シドニーで最先端の施術を続ける「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」が歯の詰め物について種類別に解説します!

銀歯のメリット・デメリット

銀歯の正式名称はメタルインレーで、「金銀パラジウム合金」でできた銀色の詰めものです。保険適用内で施術できることもあり、日本では最もポピュラーな虫歯の治療法ですが、オーストラリアではほぼ使用されていません。

銀歯のデメリット

・見た目が悪く、少し見えるだけで銀歯だと目立ってしまう。
・他の詰め物に比べて寿命が極端に短く、定期的なメンテナンスが必要。
・劣化した銀歯の間から二次虫歯が発症する確率が高い。

プラスチック製の詰め物のメリット・デメリット

銀歯に続いて日本でもポピュラーな詰め物です。プラスチックは見た目も白く自然的で、本来の歯を削る量が少なく、さらに保険が適用されるので日本の虫歯治療でよく用いられています。また、オーストラリアでも小さな虫歯の治療に使われています。

プラスチック製の詰め物のメリット

・白くて見た目のよい歯を安価で手に入れられる。
・歯を削る範囲を小さく抑えられ、施術時間も短くて済む。
・金属アレルギーの心配がない。

プラスチック製の詰め物のデメリット

・耐久性に劣り、強い衝撃が加わると破損する可能性がある。
・変色スピードが早く、約2年で徐々に黄ばみ始める。
・劣化した詰め物の隙間から二次虫歯が発症する確率が高い。

シティワールドタワー歯科での治療
(プラスチック製の詰め物)

平均予算:$200〜$490
来院回数:1度の来院で治療が完了
平均寿命:6カ月〜7年(サイズにより異なる)
保証期間:1年

セラミック製の詰め物のメリット・デメリット

上記の理由から、意外とデメリットの方が多いプラスチックや銀歯の詰め物。虫歯治療に用いられる詰め物のなかでも、これらのリスクがかなり低いのが、「ポーセリンセラミック」と呼ばれる陶器でできた詰め物です。

セラミック製のメリット

・透明感のある白、かつ変色しにくいので治療跡が目立たない。
・ツルツルで汚れが付着しにくい。
・セラミックはプラスチックに比べて形が変形しにくく詰め物と歯に隙間ができづらいため二次虫歯の発症リスクが低い。
・本来の歯よりも強度があるので、割れたり、摩耗する心配がない。
・強力な接着材で歯にくっつけるので、取れる心配が少ない。
・金属アレルギーの心配がない。
・寿命が長い。

セラミック製のデメリット

・治療費が銀歯やプラスチックの詰め物に比べると高価。

シティワールドタワー歯科での治療
(セラミック製の詰め物)

平均予算:$1690〜$1890
来院回数:1〜2度の来院で治療が完了
平均寿命:15年〜20年
保証期間:7年

きちんと手入れをすれば20年以上も!

長い目で見ると結果的に安い治療法になります。

「シティワールドタワー歯科」なら最大7年の安心保証つき!

「今日に明日の歯科治療を提供する」をモットーに、シドニーで最先端の施術を続ける「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」。

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、常駐日本人スタッフの日本語によるカウンセリングで、信頼できる歯科クリニックとして長年シドニー在住の日本人に愛されています。


所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0514(日本語対応)
Email:j.info@bestdentist.com.au
 (日本語対応)

営業時間:月〜金 9:00-18:30 土日祝休

シティワールドタワー歯科で治療するメリット

☑︎2年間の神経保証
セラミック治療後に、サイズが合わないことで神経が痛み出した場合、神経治療後に被せる新たなクラウンの料金を支払わなければなりません。

シティワールドタワー歯科ではセラミック治療料金からの差額だけでOK!

☑︎7年間の破損保証
万が一、治療後にセラミックが破損または外れた場合、最大7年間、破損や外れたセラミックを無料で取り替えてくれます。

☑︎1、2回の通院で治療完了!
日本での虫歯治療は数回通い続ける必要があります。

シティワールドタワー歯科の治療なら、1、2回の通院ですべて完了! 日本へ帰国する予定があって時間がないという人も安心して治療を受けることができます。

☑︎優しい日本語対応
シティワールドタワー歯科には受付に日本人スタッフが常駐しているのはもちろん、歯科医師のドクター・キムも日本語で対応してくれるので、英語が苦手な人や自分の歯の状態を英語で説明するのは難しいという人も安心して受診できます。


その他にも、セラミックを使った虫歯治療は、日本ではあまりポピュラーはではないため、経験がある歯科医を日本国内で探すのは困難です。

シティワールドタワー歯科のドクター・キムは、確かな経験と技術を持っていて、価格も日本でセラミックの詰め物をするのとあまり変わらないので、安心して治療することができます。

6月限定「JAMSを見た!」でおトクなキャンペーン

6月中にシティワールドタワー歯科で歯科検診をすると、なんと10%オフ! プラスチックの詰め物をしている人は、おトクにチェックアップしてもらえるチャンスです。

さらに来院した人でアンケートに協力すると、治療費が$25オフに!

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、常駐日本人スタッフの日本語によるカウンセリングで、信頼できる歯科クリニック「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」。

まずは「JAMSを見た」と気軽に問い合わせてみましょう♪

電話:(02) 9269-0517
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

シティワールドタワー歯科への問い合わせ

シティワールドタワー歯科
(デンタルクリニック@ワールドタワー)

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02)9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au
 (日本語対応)

営業時間:月〜金 9:00-18:30 土日祝休

シティワールドタワー歯科(デンタルクリ二ック@ワールドタワー)って実際どんなところなの? 過去の「JAMSスタッフが行ってきました♪」記事はこちら
▶︎誰が施術するかで大きく効果が変わるインビザライン!
▶︎日本との親交も厚いドクター・キムなら日本帰国後の治療も安心!
▶︎トータルなオーラルケアの技術が評判!チェックアップを体験!
▶︎インビザラインの魅力にJAMSスタッフが迫りました♪

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら