医療/保険

◆完全日本語対応、保険適用です

ワーホリ・学生の味方!やの先生に相談して海外生活を満喫しよう

日豪の資格と両国での臨床経験27年のサイコロジスト「やのしおり先生」が、あなたの不安や悩みをプラスに変えるお手伝いをする「こころクリニック」。

やの先生のもとを訪れる日本人は、学生やワーキングホリデーの人から永住者の人まで幅広く、海外生活に関する相談からカップルカウンセリング、家族カウンセリングまでさまざまな分野の悩みを専門としています。

保険適用で完全日本語対応の「こころクリニック」には、これまで多くのワーホリ・学生の方がカウンセリングに訪れています。どうして「ワーホリや学生の方からの悩み相談が多いのか」と「やの先生に相談するメリット」を紹介します♪

「理想と現実のギャップ」に悩むワーホリ・学生たち

オーストラリアに来たばかりの方によくある悩みが「理想と現実のギャップ」。

夢見ていたオーストラリア生活のはずが、いざ来てみたら、英語が伝わらない、友達がつくれない、仕事が見つからない……、など想像とは異なる現実にストレスを抱えてしまうのです。

日本で社会人経験をある程度積んでからオーストラリアへ留学した方も、この「ギャップ」に悩む方が多いそう。日本ではバリバリ仕事をしていたのに、オーストラリアで「ただの学生」「ただのワーホリ」というステイタスになることへの戸惑いや不安。漠然とした将来への不安など、悩みだしたらきりがありません。

また、オーストラリアで学校に通う高校生や大学生では、日本の学校以上の課題やグループワークの多さ、常に自分の意見が求められる環境などについて悩む方が特に多いです。

こういった悩みを自分だけで解決するのは難しく、答えや解決策をだすのに時間もかかります。サイコロジストのやの先生に悩みを相談することで、自分なりのストレスとの向き合い方・解消方法を学び、環境に適応していく方法を知ることができます。

シドニーで悩みを抱えている方は、こころクリニックのやの先生に一度相談しましょう!

ワーホリ&学生の悩みは「こころクリニック」に相談しよう!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら