医療/保険

◆◆ スカイプや電話による心のカウンセリング ◆◆

こんにちは。こころの相談室で総務を担当しているキャルです。

Sydenyは雨ですね。洗濯物がなかなか乾かないので、ちょっとジメッとした気分になってしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、ちょっといつもとは趣向を変えて、Skypeや電話による心のカウンセリングを紹介したいと思います。

遠方の方にもお届けできる、電話カウンセリング

豪でカウンセリング・クリニックを始めてから10年以上になりました。臨床経験は20年、サイコロジスト(豪)かつ臨床心理士(日本)です。在豪邦人の心理カウンセリングの経験がどんどん増えてきました。Cocolo Clinicはシドニーのシティ、ノースブリッジ、ホーンズビーの3ヶ所にありますが、遠方の方に向けて、

ご自宅にいながら、Cocoro Clinicの提供するカウンセリングを受けて頂けるようになりました。

スカイプを導入されているかたは、スカイプを利用してのお話も可能です。

 

   ✿こんな方に最適です✿  

 
*お住まいがクリニックから遠い
 
*顔が見えない方が話し易い
 
*仕事や家事でなかなか時間を空けられない
 
*自宅でゆっくりくつろいでカウンセリングを受けたい
 
*相談相手がいない
 
*今すぐにでも誰かに話を聞いて欲しい
 

どうぞお気軽にご連絡ください。

とくにお急ぎの場合は、当日の受付も、空きがあるときのみになりますが

対応いたしますので、一度お問合せください。

*治療中は電話に出ることができませんので、

留守番電話になっている場合は、録音いただくかメールにてお問合せください。

 

お値段について

サイコロジストによるカウンセリングは保険適応がたいへん幅広いのが特徴ですが、今のところスカイプや電話カウンセリングに対しては保険適用がありません。しかしスカイプや電話という手段で、当方にかかる経費も非常に少ないので、通常料金よりかなりディスカウントした料金を設定しています。

 

スカイプについて

スカイプは、インターネットを使った 無料の電話、テレビ電話、会議通話ができるコンテンツです。

音質は 通常 電話や携帯電話よりも良く お互いの息づかいや 周囲の音までクリアに聞こえます。

何よりも、無料で話せるのが魅力です。親しい人や 話す必要のある人と何時間でも話せます。

 

1:ヘッドフォンマイクを買ってくる(日本円にして約700円~3000円)

まず、家電量販店に行って 店員さんに 「スカイプ用のヘッドホンマイクありませんか?」と聞くとすぐに教えてくれます。通常700円~3000円程度で購入できます。1500円以上の品物を買われることをお勧めします。もちろん、ネット上で買うことも可能です。ハンズフリーで話せるスピーカーフォンも4000円~2万円であります。

2:スカイプをダウンロードする(無料)

ネットでhttp://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/にアクセスして、

「Skypeをダウンロード」タブからご使用の端末をクリックして スカイプのソフトをダウンロードしてください。

すると、ホームページ上にその後の作業の仕方が出るので、それに従って 自分のスカイプ名を決めて 登録してください。(スカイプ名は変更できません。表示名はいつでも変更できます。)

3:コンタクトを追加する

コンタクトの名簿に Cocoro Clinic サイコロジスト やのしおり を追加してください。

コンタクトを追加 をクリックして 私の表示名「Shiori Yano」かSkype名(スカイプ名)「sydneycocoroclinic」で検索してください。

すぐに見つかり、コンタクトに加えることができます。

これで、スカイプの準備は完了です。

4:使ってみる

スカイプにはサウンドテストができるサービスが付いています。このサービスを利用するか、お友達やご家族と、一度スカイプを使用して話してみて下さい。
「音量が小さいけど、どうやったら大きくなるんだろう?」
「どうやって発信するんだったっけ?」
「電波の調子が悪くなって、会話が途切れてしまった!」
などいろいろありますが、とにかく慣れてからの方が、心のカウンセリングをしっかりお届けできます。

 

ご希望、ご必要を感じる方、JAMSを見たとおっしゃって、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

St. James Trust Building, Suite 219, Level 2, 185 Elizabeth Steet, Sydney 2000

TEL:0416-006-835

MAIL:sydney@cocoroclinic.com

MAP:http://goo.gl/maps/cdyzM

FACEBOOK: http://www.facebook.com/SydneyCocoroClinic

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら