一般

シーワールドの玩具で事故 6歳男児死亡

【QLD3日】   ゴールドコーストで6歳の男児が、シーワールドで購入した玩具で遊んでいる最中に不運な事故に遭って死亡した。

デクラン・バビントン・マクドナルド君は、先月25日からQLD州小児病院の集中治療室で治療を受けていた。シーワールドで購入した棒と紐のついたペンギンのぬいぐるみで遊んでいたところ、ぬいぐるみから棒が外れ、紐は長いロープとなってデクラン君に絡まったとされる。先月30日、家族と友人が病室に集まってデクラン君の生命維持装置を外した。デクラン君の葬儀費用に募金1万2,000ドル以上が集められた。

シーワールドを運営するビレッジ・ロードショウ・テーマ・パークス(VRTP)は、事故の知らせを聞いて同商品を撤去した。

家族は、事故と玩具の安全性の捜査を警察に求めている。オーストラリア競争消費者委員会(ACCC)も、QLD州公正取引委員会と連携して玩具の安全性を調査中だ。

ソース : news.com.au – Deklan Babington-MacDonald, injured playing with a toy from Sea World has died

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら