スポーツ

豪テニス五輪代表 コロナ陽性で欠場

【NSW16日】  オーストラリア代表として東京オリンピックに出場予定だった、男子テニスのアレックス・デミノー選手が、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たため、五輪を欠場することが分かった。オーストラリア五輪委員会が明かしたもので、デミノー選手は大きく落胆しているという。

 

オーストラリア選手団のチェスターマン団長は、国を代表してオリンピックに出場することはデミノー選手にとって子どもの頃からの夢だったと話し、選手団から一日も早い回復を祈っていると見舞いの言葉を送ったことを明かした。

 

一方、デミノー選手とダブルスを組むジョン・ピアース選手については、出場資格を維持できるかどうかは今のところ分かっていない。チェスターマン団長は、デミノー選手はウィンブルドンを5日に出発した後、他のテニス選手と接触していないことを確認し、全員が陰性反応だったと説明した。

 

ソース:news.com.au-Alex de Minaur has been forced to pull out of the Olympics after testing positive to Covid-19

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

VICでM5.9の地震発生

【VIC22日】   VIC州で22日、マグニチュード5.9の地震が発生した。シドニーやキャンベラ、TAS州でも感じられ、今後数週間か…