一般

コロナ陽性者の母親が感染して死亡

【NSW19日】   新型コロナウイルスの感染が拡大するシドニー南西部で、感染した女性が自宅で死亡した。女性は、ウイルスに感染しつつ勤務を続けた引っ越し業者の母親とされる。

19日午前9時15分、グリーン・バレーの民家で57歳の女性が遺体で発見された。NSW州保健局によると、女性は新型コロナウイルスに感染しており、別の陽性者の濃厚接触者でもあった。同州の今回の感染で5人目の死亡、パンデミック開始以降61人目だ。

警察は17日、27歳の双子と21歳の計3人の引っ越し業者を規制違反で起訴した。検査で1人に陽性結果が出たにもかかわらず、3人はNSW州西部への移動を続けた疑いだ。3人は言葉の壁を理由にあげ、「陽性結果を受けた時にはすでに州西部オレンジにいた」「保健局のアドバイスに従ったつもりでいた」と主張している。

ソース : news.com.au – Mother of removalists becomes NSW’s fifth death in current Covid-19 outbreak

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

ロックダウンを延長 VIC

【VIC19日】   VIC州政府は、19日夜に終了予定だった5日間の緊急ロックダウンを延長すると発表した。規制緩和の時期について…