一般

G.Cの10代 ドリトス「レアな形」で高額ゲット

【ブリスベン 24日】   ゴールドコースト在住の13歳の少女が、ドリトスの袋からレアな形を発見し、TikTokに掲載したところ、注目を集め2万ドルの高額オファーをもらったことが明らかになった。

ライリー・スチュアートさんは、4日前にドリトスの袋の中に膨らんだ形のチップスを発見し、TikTokに「これって希少品? そのまま食べてもいいの?誰か教えて」と掲載したところ、大反響があったという。

後日「膨らんだドリトス(puff Doritos)」としてEbayに掲載して、配送料6.2ドル追加で99セントからオークションを開始したところ、オファーが2万ドルまで上昇し、そのあと10万ドルまで達したという。オークションは終了したが、スチュアートさんは「オークションは実験として行っていた。オファーを受けるつもりはない」と回答していた。

ドリトス・オーストラリア社は、「彼女の逞しい起業家精神と創造力を讃えて2万ドルを贈りたい」とコメントした。スチュアートさんのドリトスがEbayで掲載されてから、希少な形のチップスで高額金を狙う人たちが増加しているという。

ソース:news.com.au – Gold Coast teen gets $20,000 for Doritos chip after it went viral on Tik Tok

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら