一般

国内各地で大規模デモ ロックダウンに抗議

【シドニー24日】   デビッド・エリオットNSW州警察相は、24日にシドニーCBDで何千人もの人が集結し、ロックダウンに反対する大規模デモを行ったことに「愚か者」と非難している。
シドニーでは今回のクラスターが発生してから、過去最高の新感染者数を更新している。3500人もの人たちが、肩を並べてブロードウェイからシティーに向けて大通りを行進する光景が撮影されており、感染拡大が懸念されている。
現在22人の捜査員がCCTVやボディカメラ、ソーシャルメディアなどの映像から、参加者を逐一割り出しているという。エリオット州警察相は「シドニーコミュニティは今回の行いにかなり憤りを感じていると思う。また違反者には1000ドルの罰金が科される」と述べた。
国内の9ヶ所で「自由を求めた世界規模の集会」と称された同様のデモ行為が行われ、メルボルンでもフリンダース・ストリート駅におよそ5000人が集結した。

 

ソース:news.com.au -Thousands protest against Covid-19 lockdowns in Sydney, Melbourne

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら