一般

12月までに接種率90%が目標 TAS

【TAS17日】  TAS州のガトウェイン首相は17日、12月1日までに新型コロナのワクチン接種資格を持った人の90%が2回の接種を終えることを目標とする方針を示した。TAS州は現在、州内の16歳以上人口の完全接種率が50%以上となっており、1回接種率は69.1%となっている。

 

ガトウェイン首相は、全国の目標にもなっている10月初旬から中旬にかけて完全接種率を70%としたい考えで、その後11月2日に80%、12月初めに90を達成したいとしている。接種率の目標について同首相は、「新型コロナとの闘いはレースと同じ」だとして、到達時期の設定も適当との見方を示した。

 

TAS州のモーガン・ウィックス秘書官は、州内におけるワクチン接種の予約率も順調に伸びているとしており、現在と同じペースで予約が埋まり、その人たちが予約通りに接種を受ければ、12月に90%を達成することは十分可能との見解を示した。

 

ソース:news.com.au-‘It is a race’: Tasmania will aim to reach 90 per cent double vaxxed by December

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら