一般

車でカンガルーひき殺し 少年2人有罪

【NSW24日】  NSW州ベイトマンズ・ベイ北部のロングビーチとマロニーズ・ビーチで今年10月9日、カンガルー14頭を殺したとして、ベイトマンズ・ベイ子供裁判所は24日、2人の少年に有罪判決を言い渡したことが分かった。

 

警察は先月、子どもを含む14頭のカンガルーを車で故意に殺したとして、17歳の少年2人を逮捕した。少年たちの行為についてウィリアムズ治安判事は、「理論的な根拠がまったくなく、まるで脳が爆発したような衝動にかられた」と述べた。

 

少年は24日、両親同伴で出廷し、涙を拭きながら量刑が言い渡されるのを聞いていたという。動物の殺害は最大3年の禁固刑だが、犯罪歴がないことや反省の態度がみられることが考慮された。ウィリアムズ治安判事は少年公正会議への出席を命令し、他者との話し合いを通して自分の行いを反省するよう求めた。

 

ソース:abc.net.au-Teens plead guilty to ‘horrendous’ killing of 14 kangaroos on NSW Far South Coast

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

TAS、来月15日に州境再開 

【TAS23日】   TAS州のガットウェイン首相は、来月15日に州境を再開すると発表した。再開までに同州のワクチン完了率が90パ…