一般

規制緩和前にコロナ感染が急増 NSW

【NSW14日】   NSW州で14日、新型コロナウイルスの感染数が804人に急増した。規制緩和前日の感染拡大に、懸念が広がる。

同州で14日、168人が新型コロナウイルスに感染して入院し、このうち21人が集中治療を受けている。さらに、1人が死亡した。

ニューカッスルのフィネガン・ホテルで発生したクラスター感染は、80人以上に拡大した。10日午後6時半から11日午前2時半に同ホテルを訪れた人は濃厚接触者とされ、直ちにPCR検査を受けて7日間隔離しなければならない。さらに、居住する全員も検査を受けなければならない。

ラグビーのニューカッスル・ナイツがアーガイル・ハウスで行ったパーティーでも、これまでに84人が感染した。8日午後9時から9日午前3時に同パーティーを訪れた680人が濃厚接触とされ、家族など最大700人が隔離している。

4日にシドニー湾で行われたパーティー・クルーズでオミクロン株に感染した数人が、ニューカッスルにウイルスを持ち込んだと考えられる。

保健局は、QRコードでチェックインしなかった人に検査を受けて隔離するよう呼び掛ける。

ソース: news.com.au – NSW records 804 new Covid cases as nightclub cluster continues to grow

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら