一般

ボール拾おうとして溺れる 父親が死亡

【NSW5日】  NSW州マッカーサー地区のマウント・アナン(Mount Annan)で3日午後、湖に落ちた子どものサッカーボールを拾おうとした父親が溺れ、死亡する事故が起きたことが分かった。父親を知る知人や友人からは、「子煩悩な父親だった」と追悼する声が寄せられている。

 

2人の子どもとマウント・アナンのヤンデロラ湖に遊びに来ていた父親のファヒム・ワキリさん(38)は、3日午後5時ごろ、水に落ちたサッカーボールを拾おうと湖に歩いて入ったが、その後、姿が見えなくなったという。目撃者たちが救助を試みたが間に合わず、救急サービスや警察がその後駆けつけた。

 

複数の警察官が水中を捜索したが見つからず、ダイバーが捜索したところ、午後8時15分に遺体が発見されたとみられる。当局は、ここ数週間で州内における水難事故が増加しているとして、警告を発令し注意を呼び掛けている。

 

ソース:news.com.au-Fahim Wakili killed in Sydney lake after entering the water to retrieve son’s soccer ball

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら