スポーツ

大坂なおみ 世界1位の豪バーティと4回戦で対戦か

【メルボルン15日】   全豪オープン開催を間近に迎え、取材を受けた大阪なおみ選手は、4回戦で対戦する可能性のあるオーストラリアのアッシュ・バーティ選手について「今は初戦の選手に集中したい」と答えた。

 

両者ともに昨年開催された全米オープンから4ヶ月の休止期間があったが、現在バーティ選手は世界ランク1位で、大阪選手は8月に2位だったのが現在14位に下がった状態。15日に、バーティ選手との対戦の可能性についての意見を聞かれた大阪選手は「昨日もそれは聞かれたけど、今は先のことではなくて、初戦の対戦相手との試合に集中したい」と答えた。

 

大阪選手の初戦の対戦相手はコロンビアのカミラ・オソリオ選手。元世界ジュニア1位で、昨年世界ランキングが130位以上だったのが、現在トップ50位近くまで上り詰めている。大阪選手はオソリオ選手については「何も知らない」と公言しているが、 先週行われたメルボルン・サマーセットの試合で、日本のテニス界のスターはどんな障害も乗り越えられる準備ができていることを証明している。

 

バーティ選手については「彼女はポジティブだし一貫性のあるプレイをする。素晴らしい選手だと思う。彼女と彼女のコーチはいつもみんなにフレンドリー。私はすごく好き」と語った。

 

ソース: news.com.au – Australian Open 2022: Two-time and defending champion Naomi Osaka focused on first-round opponent, not Ash Barty

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら