一般

不明9歳児遺体発見 義父を逮捕

【NSW19日】  NSW州ブルーマウンテンズで19日、今月14日から行方が分からなくなっていたシャーリーズ・マッテンさん(9)の遺体が発見された。警察はシャーリーズさんの殺害に関与したとして、義父のジャスティン・ローレンス・スタイン(31)を逮捕したと発表した。

 

警察によると、スタイン容疑者はシャーリーズさんの遺体をボートに乗せたまま、シドニー周辺を5時間にわたり、遺体の廃棄場所を求めて車で徘徊していたという。また、小売店バニングスで20キログラムの砂5袋を購入しボートに給油した後、シドニー中部のドックからボートを出したとみられる。

 

スタイン容疑者は遺体の入った樽を川へ捨てようとしたが重すぎず不可能だったため、山奥までいって廃棄したものとみられる。樽は18日に発見された。警察は18日午後8時30分、サリー・ヒルズのライリー・ストリートのアパートにいたスタイン容疑者を逮捕したと報告している。

 

ソース:news.com.au-Murder charge as child’s body found inside barrel in NSW Blue Mountains

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら