一般

救急車2時間超待ち女性死亡 WA

【WA17日】   WA州パースで、女性が救急車を2時間以上待った挙句に死亡した。

15日午前2時半頃、ジョージナ・ワイルドさんは胸の痛みを訴えて緊急電話番号(000)に連絡した。セント・ジョン救急局はワイルドさんの通報を、通常15分以内に救急車が到着する優先順位1とした。救急局は午前3時と3時半の2回、ワイルドさんの様子を電話で確認し、まだ救急車が用意できない旨を伝えた。午前4時に3回目の連絡をした際、ワイルドさんは電話に出ず、コールセンターの職員が留守番電話にメッセージを残した。

救急局のミシェル・ファイフ責任者は、著しい遅れがあったと認めた上で、今回のケースについて直ちに臨床調査を開始する意向を示した。

ソース: abc.net.au – Perth woman dies after waiting more than two hours for ambulance as St John promises inquiry

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

パスポート待ち時間 改善へ

【ACT28日】   国内で長びくパスポート発行の待ち時間が、今週末までに改善される見通しだ。シドニーのパスポート事務所の前…