一般

WA州の学校で発砲事件 15歳少年を逮捕

【WA24日】  WA州パースから北方へ約60キロメートルのトゥーロックス(Two Rocks)にある、アトランティス・ビーチ・バプティスト・カレッジで24日正午ごろ発砲事件が発生し、学校などが一時封鎖(ロックダウン)されたことが分かった。発砲は複数回あったことが分かっており、15歳の少年が事件に関与したとして逮捕された。

事件発生後から午後にかけて警官が現場で警備にあたったが、さらに近隣へ危険が及ぶことはないと発表した。また、事件による負傷者もいなかったもよう。学校周辺には、子どもを迎えに来た保護者たちの長い列が出来たが、警察は安全が確認できるまで待機するよう呼びかけた。

アトランティス・ビーチ・バプティスト・カレッジの生徒、ハンター・マクダーモットさんによると、事件が発生した際にはパンと弾けるような音がしたが、それが銃声だとは気づかなかったという。また、「学校は事件に上手く対応していた」と述べた。

また、学校の広報担当者は事件に関してすぐ発表できるコメントはないとする一方、学校の運営委員会が後に声明を発表すると説明した。同校は2017年に開校し、幼稚園から10年生まで在籍している。

 

ソース:abc.net.au-Boy arrested after allegedly firing gun at Atlantis Beach Baptist College in Two Rocks

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら