国際

インドネシア警察、レズリー事件秘密工作を否定

[バリ-6日]インドネシア警察は、薬物所持で拘留中のオーストラリア人モデル、ミシェル・レズリー被告と国内で最も影響力のある政治家&実業家の息子の関係を隠しているとの疑惑を否定した。

地元紙は週末、レズリー被告は逮捕時に、クタから30キロほど離れたタバナンの高級リゾート地で政府閣僚の息子と一緒にいたと一斉に報道。リゾート地の名前は伏せられたが、インドネシア経済相のバクリー氏が所有する国内最大手建設会社が建設に関わったニルワナ・バリリゾートだと言われている。デンポスト紙によれば、レズリー被告の乗った車が警察に止められている模様が写ったビデオ映像が存在し、彼女の他に4人が同乗していたことがはっきり確認できるのに、警察は彼女を逮捕しただけで、政治的に力のある両親を持つ若者達をそのまま家に帰したという。
彼女の逮捕にあたった2人の警察官は、先週法廷で、その車に何名の同乗者がいたのか、彼らが誰だったのか思い出せない、またドラッグを所持していたのは彼女だけだったと証言した。そして今日改めて、インドネシア警察はビデオ映像の存在とレズリー被告と政府閣僚の息子のつながりを否定するコメントを発表した。

次回公判は金曜日。精神科医のデニー・トン医師は、レズリー被告が注意欠陥多動性障害を煩っており、逮捕前から治療のためにエクスタシーに似た活動亢進剤のリタリンを服用していたことを証言する見通し。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら