一般

金鉱労働者の救出劇、アメリカへ進出!

シドニー17日ー金鉱労働者のトッド・ラッセルさん(34歳)とブラント・ウェブさん(37歳)がタスマニア州ビーコンズフィールド金鉱にて425日に発生した落石事故で、地下1キロ下に閉じ込められ、2週間後に救出された件で、オーストラリアのナイン・ネットワークは16日夜、21日に「Great Escape」というタイトルの特別番組を放送することを発表した。同番組にはラッセルさんとウェブさんも出演し、司会は「Current Affair」のアンカーであるトレーシー・グリムショーが務める。

ナイン・ネットワークのCEOであるエディー・マクグワイヤー氏は、このナイン・ネットワークによる独占インタビューに関して、この契約はラッセルさんとウェブさんがアメリカのテレビ番組に自分たちのストーリーを売ることを制限するものではないとした。実際、ラッセルさんとウェブさんは最近、アメリカのCNNの「Larry King」などの3つの番組と契約を交わしたばかり。同氏は、「ナイン・ネットワークの独占インタビューは、海外のどの国よりもまずオーストラリア国民に対し、事故発生時に何が起こり、救出されるまでの2週間、彼らが何をしていたかを伝えるための独占契約である」と語った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら