一般

ダイバー2名、19時間ぶりに海で救助される

 【ブリスベン24日AAP】QLD州ウィットサンデー沖でスキューバダイビングをしていて行方不明になっていたダイバー2名が24日午前、19時間ぶりに発見されて無事救出された。

 救出された2名は、イギリス人男性(38)とアメリカ人女性(40)で、2人は発見された時、最後に目撃された地点から7.8海里も流されていた。2人はヘリコプターで救助され、現在タウンズビル総合病院で手当てを受けている。

 QLD州海上警察シェイン・チェレピー署長代理は、2人が生還できた理由は、豊富な経験と平静を保ちつづけたことにあるとコメントしており、「2人からは、ベルトでお互いの体を結び付けて、エネルギーの消耗を抑え、離れ離れにならずにじっと救出を待ったと聞いています」と述べている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

後期中絶禁止法案は否決 SA

【SA17日】   SA州で、後期中絶の大半を事実上禁止する物議を醸した法案が、上院を通過したものの、最終的に下院で否決され…

一般

H5型鳥インフル、本土で検出

【ACT21日】   致死性が高く感染力の強いH5型鳥インフルエンザがオーストラリア本土で確認され、専門家が対応体制の不備に警…