一般

ロックフェラー氏殺害で男女2人を起訴

【メルボルン30日AAP】   警察はハーマン・ロックフェラー氏を殺害したとして男女2人を逮捕、起訴した。

ロックフェラー氏が行方不明になってから8日後の29日、警察はマリオ・シェンブリ(57)とバーナデット・デニー(41)を起訴し、2人は29日夜にメルボルンの保釈法廷に出廷した。ロックフェラー氏は21日午後9時37分にメルボルン空港の長期駐車場を出たのを最後に、現在も行方不明となっている。

警察は28日にメルボルン北部ハッドフィールド地区サウス・ストリートの住宅を捜索し、シェンブリ被告とデニー被告を逮捕した。ロックフェラー氏は21日夜遅くか、22日未明にこの住宅で殺害されたとみられている。どのような経緯でロックフェラー氏がこの住宅に行き着いたかについては、現在も捜査が続けられている。

2人はロックフェラー氏を殴り合いの末に殺害したことを認めており、遺体の処分について捜査に協力している。シェンブリ被告は29日に住宅で行われた捜査に同行し、警察はそこで遺体らしきものを発見したという。

29日夜の法廷には、シェンブリ被告がフード付きの青色のボディー・スーツ姿で現れ、デニー被告はピンク色のトップとカーキ色のズボン姿で現れた。デニー被告は、左ひざと右足首を負傷しており、足首に包帯をまいていた。2人は2月1日に、メルボルン治安判事法廷に出廷する予定。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら