jams_staff
不動産/住宅/引越

ゴールドコーストの超優良不動産物件を探せ! 内覧会に潜入取材

人口増加率が他の先進国と比較しても高く、今後の経済成長も見込めるオーストラリアでは、国際的に見ても不動産投資に安定性があり、不動産の需要と価値が上がると予想されている物件も多々あります。

法定金利が2019年6月に低下し、5月の選挙でネガティブギアの廃止もなく銀行での借り入れに対して政府が援助する施策を公約した現政権の今後の動向が見守られ、来年はオーストラリアの広範囲で不動産の価格が上昇するとすでに報道されています。(JAMSニュース記事:https://www.jams.tv/news/147328

オーストラリア国内の物件の中でも、2018~19年価格下落傾向にあったオーストラリアの2大都市、シドニー・メルボルンではなく、実は将来性を考えるとリターン率の高い「クイーンズランド州」が注目されています。価値が一気に高まってきている不動産物件もありますが、今ならまだ抑えめ価格の不動産物件もあるんだとか!

「注目が集まるゴールドコーストの不動産への視察がアツい!」と聞きつけ、オーストラリアで物件購入を検討しているJAMS編集部スタッフが、不動産コンサルタント「GIM」の内覧会に潜入取材。

GIMコンサルタントイチオシの物件はもちろん、何故このゴールドコーストの物件がオススメなのか、 徹底的に調査してきました♪

 このゴールドコーストの不動産物件がオススメな理由を徹底解説♪

不動産コンサルタントの「GIM(グローバルインテリジェンスマネージメント)」は、豊富な知識と的確なアドバイスで「不動産購入」を徹底サポートしてくれる、オーストラリア在住日本人の強い味方。

不動産購入は、将来のことを考えると「マイホームを手に入れる」だけではなく「資産を築く」という側面も考える必要があるでしょう。GIMでは、オーストラリアの不動産の中でも、今後価値が上昇するエリアを厳しく分析し、優良物件のみをオススメしています。

ゴールドコーストの物件を実際に見に行く前に、GIMのコンサルタントに直接聞いた「クイーンズランド州・ゴールドコーストの物件がオススメな理由」を紹介します♪

1. クイーンズランド州はシドニーとメルボルンの2大都市と比べて低価格

数年前に比べるとシドニーの物件は価格が下がってきているとは言え、まだまだ価格は高いのが現状。

クイーンズランド州のブリスベンとゴールドコーストは、シドニーとメルボルンの2大都市に比べると、まだそれほど不動産価格が高騰しておらず、優良な物件も比較的低価格で購入することができます。

2. ゴールドコースト市内での移動がラクラク

2017年末、ゴールドコースト市内を運行する「路面電車(Gライン)」と「鉄道」をつなぐ工事が完了し、都市内での移動が格段に便利になりました。

また、超大型ショッピングセンター「ウェストフィールド・クーメラ(Westfield COOMERA)」がゴールドコースト北部クーメラ駅前に完成し、さらに3倍に拡大されることから、今後も周辺地域の活性化が見込めます。

住民にとって「住みやすさ」はとても重要なポイント。インフラの整備や再開発が進んでいることからも、ゴールドコーストへ移住する人たちが増え、今後も不動産の需要は高まると言えるでしょう。

3. 不動産投資にピッタリ!「資産価値」が高い

ゴールドコーストの物件の中でも、GIMのお勧め物件は現地オーストラリア人からの人気がとても高く、空席率が驚異の1。また、ニューサウスウェルズ州にある物件の賃貸家賃率は約3%前後ですが、このゴールドコースト物件は5%と利益率が高いのも特徴。

ローカルの人たちも移民の人たちも注目しているおり、この物件の賃貸はまさに取り合いの状況。不動産投資を考えている人にもオススメなんです。

空室率が低いほど賃貸物件を借りたい人が多いため、賃貸すれば安定した家賃収入が見込め、「資産価値」としても理想的と言えます。

ゴールドコーストの超優良不動産物件「ウォーター・ポイント・レジデンス」!

これからオーストラリアに投資用の不動産を購入するとしたら、シドニーやメルボルンではなく、クイーンズランド州ゴールドコーストの物件がおすすめ!……とは言え、ゴールドコーストならどの物件でも良いわけでなく「資産を築く」という意味でも、将来性と実勢価値を考慮した物件を購入するのが得策です。

ゴールドコーストの物件の中でも資産価値が高く将来性があると、GIMのコンサルタントが自信を持ってオススメしているのは……「ウォーター・ポイント・レジデンス(Water Point Residences)」!!

「ウォーター・ポイント・レジデンス」は、ゴールドコーストのハーバータウンに位置し、全5棟・11階建て・132部屋をもつ、5つ星のラグジュアリーなアパートメント。ヒルトンホテルをはじめ多くの高層ビルを建設してきた、信頼できる最高品質のディベロッパーが建設。

豪州最大のアウトレットショッピングセンター「ハーバータウン(Harbour Town)」は、ウォーター・ポイント・レジデンスの目の前。すでに豪州最大級の規模をもつハーバータウンですが、増築が決定し今後はより充実したショッピングが楽しめるようになるでしょう。

市内の大学までは車で約10分、病院やオフィス街も近く立地がとても良いのもポイント!

気になる価格は、1ベットルームプラス小部屋(駐車場つき$365,000~、2ベッドルーム$450,000お手頃!! (人気物件のため、売り切れる可能性があります。

  • プレミアム1ベッドルーム+スタディアパートメント $349,000~
  • 2&3ベッドルーム+スタディアパートメント $479,000~

不動産価格が急上昇中のゴールドコーストで、利便性の高いエリアにあるにもかかわらずまだまだ価格は控え目

ゴールドコースト・サーフェーズパラダイスやブロードビーチの周辺には高層ビルが多々立ち並んでいて賃貸人も選びやすい状況ですが、新築の場合2ベッドルームで$600,000~が相場になりつつあるので、他のエリアの物件と価格を比べても、ウォーター・ポイント・レジデンスはかなりお得と言えます。

ウォーター・ポイント・レジデンスの内覧会スタート!

視察参加者はアパートメント外にあるディスプレイオフィスに集まり、専用のカートに乗ってアパートメントの敷地に入ります。

目指すは奥に見えるウォーター・ポイント・レジデンス。白と青の外観がゴールドコーストの青い空と太陽の光に映えます。アパートメントビル5棟分が入っている広大な敷地なため、移動は専用のカートを利用するんですね。楽しいピクニック気分! 

アパートメントの入り口を入り、段々と近づいてきました。ショールーム担当の方が運転してくれて、まずは「ライフスタイルセンター」へ向かいます。

まずは「ライフスタイルセンター」から!

早く部屋が見たいという気持ちを抑えつつ、まずは、居住者向け共有スペースが入っている「ライフスタイルセンター」から視察します。物件を選ぶならお部屋はもちろんのこと、共有スペースも重要ですよね。

30人は収容できそうな、共有キッチン、ビリヤード、図書や雑誌などが置いてあるダイニングスペース。急な来客にも対応できます。色の使い方もおしゃれ。

共有スペースの窓を開けば目の前にはハーバービュー! お部屋からもダイニングエリアからもこの景色が楽しめるなんて贅沢……!! この日は天気が良かったので、水がブルーに光ってひときわ輝いていました。

ジムスペースには充実した器具がそろっているので、わざわざジムに通う必要はありません。

室内プールは、もちろん温水。別室にはサウナもあるんですよ!

ここはイチオシ! 居住者が自由にブッキングし利用することができる共有のシアタースペース。最大16名まで収容可能です。持参したDVDを自由に上映できるんだとか。

家族や友達とプライベートシアターを楽しむ……想像しただけでわくわくしてきます。参加者の方々もリラックスした様子でシアタースペースを楽しんでいました。

屋外の共有スペースへ

再び外へ出て屋外の共有スペースを視察します。室内施設だけでなく屋外も充実しているんですよ♪

屋外のBBQキッチン。さすがオーストラリア、BBQキッチンは欠かせません。

目の前には水辺に面した屋外プールもあります。晴れた日は、BBQとプールを楽しみながら家族や友達と屋外パーティーもいいですね!

いよいよ、お部屋拝見!

ついに! 本日のメインイベント。24時間セキュリティー完備の入口から入り、待ちに待ったお部屋拝見です。ペットと一緒に入居可能なのもうれしいですよね♪

管理会社の方が英語でアパートメントのお部屋タイプや設備、環境について詳しく説明してくれます。

GIMの鶴さんが日本語通訳をしてくれるので英語が苦手な方でも安心! 参加者のみなさんも気になることは日本語でどんどん質問していました。購入時の税金や後の管理や対応などの説明もばっちりで安心です。

1部屋目(2ベッドルーム + スタディルーム)

まずは2ベッドルームのお部屋を拝見。周りに高い建物がなく、角部屋で、バルコニーからの景色も抜群です。

2ベッドルーム + スタディルーム付き。収納スペースも多く、各部屋は十分な広さがあります。

寝室からの景色も最高です! これだけの設備、広さ、眺めの良さ、立地が揃って2ベッドルームで価格$450,000~はかなりお買い得。

思わず「買います!」と言ってしまいそうになります(笑)。

2部屋目(1ベッドルーム + スタディルーム)

2部屋目は、眺めの良い1ベッドルーム + スタディルームのお部屋を拝見。カップルで住むのに最適な広さです。

料理好きには超重要なキッチンエリア。最新の設備が揃っているので、すぐにでも料理が始められそうです。

白を基調としていて清潔感のあるバスタブ、洗面スペース。バスタブがあるのは日本人にはうれしいポイントですよね!

オープンな作りの寝室はインテリアも凝っていて、ベッドルームには必ず高品質の絨毯がしかれています。

2&3ベッドルーム+スタディアパートメント価格 $479,000で、先ほどのお部屋より少しだけ価格が上がりますが、それでも安い!

この物件にご興味ある方は、まずはGIMにお問い合わせしましょう! さらに詳しい物件情報を聞くことができます。

ゴールドコーストの不動産物件・内覧会に参加したJAMSスタッフの感想

今回GIMの内覧会に参加してみて、実際に物件を見るのと見ないのとでは大違いだと感じました。

贅沢に設計されている住居者向けの共有スペース。最新の設備が揃えられ、十分な広さが保たれている各部屋。そして、ゴールドコーストの中心地から車でたったの15分という立地の素晴らしさ。

これだけ揃っているのに値段は控え目で本当にびっくりしました。ゴールドコーストの穴場物件だという確信が持てました!

不動産コンサルタント「GIM」

GIM(グローバル・インテリジェンス・マネージメント)は、2010年に日本政府からの法律調査依頼を機に創立され、現在はシドニーを拠点に、シドニー・メルボルン・アデレード、そしてゴールドコーストといった人気都市の物件を扱っています。

「投資および資産運用」「ビジネス」「法律」「教育」の4つの事業を中心に、それぞれ専門のスタッフが豊富な知識と的確なアドバイスでサポート。

金融関係の各専門家、日本人弁護士も無料で紹介しているので、オーストラリアで初めて不動産物件を購入する人でも安心して任せられます。

GIM(グローバルインテリジェンスマネージメント)代表取締役CEOの鶴 美枝さんにインタビューした様子も要チェック。


GIMでは、実際に物件を見てまわる内覧会だけでなく、無料不動産セミナーやコンサルテーションディも開催し、不動産購入に関する「不安」や「疑問」解決のお手伝いもしています。

不動産購入は人生の中でも大きな決断。のちのち後悔しないためにも、まずは不動産無料セミナーに参加して、オーストラリアの不動産物件事情を知ることから始めましょう!

不動産セミナーの特徴

不動産物件に関する専門的な疑問にも答えてもらえ、参加者の100%が「非常に役に立った」*と大満足なGIMの無料不動産セミナー(*2018年度4月分GIMアンケート結果より)。

主なセミナーの内容は……。

  • 銀行から今後価格が上昇すると予測されている地域を徹底分析
  • 日本人会計士がネガティブギア等専門用語について詳しく説明
  • なぜ豪州不動産の新築は最初の7年がお得なのかを徹底解説
  • オーストラリアの物件購入についてゼロから学べる
  • オーストラリアの不動産投資についてもゼロから学べる
  • ファーストホーム購入者には政府助成金と印紙税免除の特典あり

※不動産セミナーは予約が必要です。次回のセミナー情報はGIMにお問い合わせください。


無料のコンサルテーションディの特徴(毎週水曜日)

毎週水曜日に開催している「コンサルテーションディ」。豊富な知識を持ち数多くの経験を積んだ専門スタッフから、不動産投資、不動産購入、不動産の価格変動について直接アドバイスがもらえる貴重な機会です。

主なコンサルテーションディの内容は……。

  • 2019年今年の傾向と最新市場動向
  • GIMでの過去成功例と物件選別方法
  • マイホームによい物件と投資に向いている物件の違い
  • キャピタルゲイン(物件価格)を見込むか、インカムゲイン(家賃収入)を確保するべきなのか
  • 賃貸家賃率を踏まえた投資物件と将来性ある地域のマイホーム購入の選定方法
  • リスクエリアの拡大理由とそれ以外の見分け方

 

お問い合わせはこちら

今回のご紹介した物件やそれ以外の物件情報を聞きたい方、不動産セミナーやコンサルテーションディについて興味ある方は、以下メールアドレスからお問い合わせしましょう。

メール:gimgiminfo2@yahoo.co.jp(日本語対応)

 

GIM(グローバルインテリジェンスマネージメント)

GIM(グローバルインテリジェンスマネージメント)
所在地:5503, World Tower, 91 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 8084 0308 / 0421 458 081 
メール:gimpremium@outlook.com / gimgiminfo2@yahoo.co.jp
ウェブ:http://gimanagement.net/index.html

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら