旅行/観光

ピクニックのススメ

友達と遊ぶ時にみんなでいつも迷うことがあります。それは「遊ぶところがない!!!」ということ。

日本だったら気軽にカラオケに行ったり、ファミレスで女子トークができるのですが、なにせここはシドニー。何をするにもかなりのお金がかかるので、学生には厳しいところ。さらにお店が閉まるのが早く、行く場所も限られるため行き場所がなかなか見つからない。カフェに数時間いれば邪魔者扱いされるし、パリピなタイプでもないからクラブにはそうそう行かないし…。

色々と迷った挙句、私たちが導きだした答えが「ピクニック」。天気が良ければどこでもできるピクニックならば何時間いても、大声で騒いでもそうそう注意されない。食べ物も各々家で作った料理やスーパーでチップスを買うだけだからあまりお金もかからないという、私たちにとっては最高の行き場所なのです。そこで、自称・ピクニックマスターな私がおすすめするピクニックスポットを3つご紹介します。

 

(1)ボタニック・ガーデン(Sydney Royal Botanic Garden)

https://www.rbgsyd.nsw.gov.au/

言わずと知れたシドニーの観光スポットのひとつ。30ヘクタールという広大な面積を誇る園内には、ハーバーとオペラハウスが一望できる場所もあれば、高層ビルとカラフルなお花の不思議なマッチングを楽しめるスポットなど、少し場所を変えるだけでさまざまな景色が楽しめるので何度行っても飽きることがありません。月によって閉園時間が違うので行く時は要注意。ちなみに3月の開園時間は18時30分です。

(住所)Mrs Macquaries Rd, Sydney NSW 2000

(2)グリーブ・フォーショア・ウォーク(Glebe Foreshore Walk)


閑静な住宅街の近くにある人気のお散歩コース。景色もよく、座れる場所もたくさんあるので、ピクニックにもおすすめです。場所によってはシドニー・タワーなどのシティの高層ビルや、ハーバーブリッジとアンザックブリッジを一度に見ることができます。徒歩圏内にブロードウェイ・ショッピングセンターやフィッシュマーケットもあり、食べ物や飲み物の調達に便利。駅やバス停が少し遠いので、場所を確認してから行きましょう。

(住所)53 Leichhardt St, Glebe NSW 2037

 

(3)ウェンディーズ・シークレット・ガーデン(Wendy’s Secret Garden)

https://www.wendyssecretgarden.org.au/


名前の通り隠れ家っぽい雰囲気の静かなガーデン。ノース・シドニー駅から歩いて約5分、ミルソンズ・ポイント駅からなら歩いて約15分のところにある、ローカルの人たちに人気のピクニックスポットです。小高い丘にあるベンチに座れば、シドニー・ハーバーとハーバーブリッジを一望できます。丘から下って行くと、たくさんの植物に囲まれたシドニーとは思えないような森のような空間が広がっています。

(住所)Lavender Bay NSW 2060

今回紹介したスポットはどこもシティからほど近く、スーパーやお店も近くにあるので気軽に行くことができます。お金がかからない、かつシドニーならではの自然に触れられて心が安らぐので、みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

文・写真:浜登夏海

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら