未分類

早起きは3文の得

こんにちはー奈々子です。

昨日までお休みを頂いてました。というか、火曜日、水曜日が私の週末なので。

今週の休みはかなり充実したものになりましたねー、、。ま、火曜日はバスルームのフィックスお願いしただけで、あとは寝てたんですけど。

そんな火曜日の夜、

あー、もし明日早起きできたら朝日でもみに行ってみようかなー、、、なんて思って眠りについたところ、アラームもかけてないのに起きた時間が5:30!!

奇跡に近いですねー、、ちょっと寒いなーとか、眠いなー、とか思ってはいましたが、ここは一発起きてやれ!と思い、とにかく寒くないようたくさん着込んで、ブラをつける為に一瞬服を脱ぐのがいやで、ノーブラで家を出ました。(冬だしー、、、ていうか、年々こういうとこからオージー化していってしまう自分。)

とりあえずどこの海でもいいから、来たバスに乗り込もう!と思い、行ったビーチはブロンテ。

この時間にしては珍しく、バスも5分ほどで到着。これもお導きかしらーとおもい躊躇なく決行。

ブロンテに着いた時、実は着く前に、怖いお兄さんたちがたまってたらどうしよう、、、と思いましたが、そんな心配は全く必要なし。なんせ生まれ育ったのが静岡なもんで、、朝の海辺にはよくヤンキーがたまってたもんですから。はは!!

そして待つこと15分ほど、やってきましたサンライズ!!

海から上がる朝日はとっても美しいです。結構曇ってはいたのですが、その雲をあわせてもとても綺麗!!

雲の隙間から差し込む光線に、心を奪われましたわー、、、(あー私って結構詩人

そして、まんまるにお日様が昇ったところで、ついでに歩いてやれ!!と思い、ブロンテからタマラマ、ボンダイまでの海沿いのウォーキングコース(?)を歩きました。

この道もまた初めてだったし、(何人かのお客様から聞いてはいました)このコースもとても良かった。海を見ながらのウォーキングは最高ですね。

ボンダイまで来て、なんとなくがっかりしてしまった私。なんか見慣れすぎたとこに来たなー。。と思い、そうだ!!さらにバスで知らないとこまで行ってみよー!と、そのときたまたま来たドバーハイツ行きのバスに飛び乗る。

ここで、思いもしなかった出来事が、、

バスに乗りながら、前方に道路工事の現場を発見。

そういえば、元彼(2月に別れて、それまで私の青春1年半つぎ込んできた人)も、今お父さんと一緒に道路工事の仕事してるんだったなーなんて思い返していると、STOPの看板をもってる親父、よく見たら

あれ、デイビッド、デイビスやん(彼のお父さんの名前。私はいつもフルネームで呼んでた。心の中で。

そして、工事現場を通り過ぎたところで、もうひとつのSTOPの看板を持っていたのが、

あっれー、ジョリ太郎やーん(彼のあだ名)

次のバス停でおり、彼と彼のお父さんに挨拶。彼はものすごくびっくりして、3回もHOW ARE YOU?なんて聞いてきた。  

元気だよ。おかげさまで。

こんな風に会ってしまうなんて、なんてドラマティックなんでしょ、、、と思いましたが、相手が終わった男じゃねー

実はこの時、私が大事にしてる天然石(ルビーの一種)をたまたまつけていたのですが、実はこれを買った初日に彼に初めて会ったのです。ちょっと不思議な力っぽくない??

でも、終わった男にめぐり合わせてくれるなよ、って感じ。

その後、歩きとバスでローズベイ、ワトソンズベイを回った後、パディントンに帰ろうとイーストシドニーあたりを歩いていたら、よくライブの時に合うおっさん、Mr.ダーシーに遭遇。(Mr ダーシーとは、ライブ仲間で、黒人のイギリス人のおっさん。前歯がない) Mr ダーシーはこれからボクシングをみて、その後ライブに行くという。

今日のライブはジャッキー(私が大好きなブルースミュージシャン)がくるから、スイーティーもおいで! (こいつはあたしのことをスイーティーと呼ぶが、ただ単に名前を忘れているだけと思われる

といわれ、うん!!絶対行くよー!!

なんて言ったのに、実際行ってみたら、ジャッキーはいねー、MR ダーシーはいねー

えーすっごいうそつきなんですけどーちょっとびっくりー!!

まあ、彼の番号を聞き忘れて、確認できなかったっていうのもあるけど、、、

ちなみに、そこでやってたライブは、ジャッキーではなく黒人のおっさんが歌ってて、おっさんはとてもかっこよかったけど、コピーばっかでちっとも面白くなかった。

今日は早起きの日でしたが、3文得したかというと、どちらかというと散々でした。

でも、また朝日をみに行きたいと思います。

次回の教訓

●バスのウィークリーチケットを買っておく

●例の天然石はつけない

そのかわりブラジャーをつける あの後出かけたくても、ブラしてないー、、と思い結構ためらわれた

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら