未分類

ついにシドニーで一番美味しいこだわりのラーメン屋発見!

金曜日の7時~超~忙しい時間に携帯が…誰かなって思うと私のシドニーで一番尊敬しているIsグループの井上社長からで、思わず背筋がピンとなり耳を傾けると「今晩仕事終わってからBlancharuの皆で、めん屋CITY店の試食会においでよ」ってことでした。

返答はYESです。

スタッフにその事を伝えると皆はりきり仕事もスムーズ???なぜか金曜になのに11時に終わってしまい、急いで車で、めん屋へ。

11時10分には、到着!井上社長自ら店内を案内~私の本音ですが、凄い…凄すぎます、ラーメン屋でこの内装、デザイン最高です!

無駄なく席が配置され、収納も計算せれています。キッチンがまた凄いです!!!

私のキッチンよりはるかに、使いよく出来ていて機材が一流です、ラーメンを取る鍋~300Lは入るような鍋が台その中には、美味しいスープがたんまりです!美味しい匂いが充満しています。

美味しそうなカレーも見つけました!

誰も見てないすきに味見、美味しい!餃子を焼く機械がすごくオートマです。

最先端が好きな井上社長ならでわのこだわり?そうこうしているうちにIsグループの方総勢40人がレストランに!これから試食開始です!

店長の中塩さん(私と同じ年出お友達)がキッチンで先頭に立ち味見を何回をくり返しています。

こんな状況シドニーで見たことありません。

私は、塩ラーメンと餃子を注文(井上社長お勧め)をオーダー初めてのオーダーでキッチンも少し緊張が~キッチンから緊迫したオーラーが伝わってきます。

あんなに真剣な中塩さんも初めて!かなりステキに見えます。

餃子がきました、焦げ目が均等に付き美味しいです。

ラーメンは、少し時間かかっています。

キッチンで少しもめているようです…出来た物の味に納得しないせいか、中塩さんが捨てていました、まさに職人です!こだわっていますね。

塩ラーメンがようやく来ました。

見た目透明でGOODそしてスープを一口、あっさりとしていい感じですGOODです。

これは日本人の口にかなり合うのでは。。。麺との相性もVERY GOODです。スープまで全て飲んでしまいました。かなり完成度が高いと思います。

それから醤油ラーメン、味噌ラーメンも食べましたがどれも美味しかったです。

気になったのがメニューの中のドラゴンラーメン、少し辛めで韮がまわりに…これは食べれませんでしたがうんんん~早く食べたいです。

井上社長のこだわりが味にでていますね。さすが私の尊敬する人です。

中塩さんありがとうございます、今晩も徹夜ですか?体に無理せず頑張って下さいね、ご馳走様でした。

 

11月1日今日のお昼からオープンです!皆さんぜひ早く行って見て下さいね。

Menya-City Shop1 1Market Street Tel  9267-4649

www.menya.com.au

ブランシャル オーナーシェフ 犬飼 春信

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら