未分類

本日、ケンブリッジ英語検定試験の説明会を開催します

 

9月2日(水)、および9月9日(水)ケンブリッジ英語検定試験説明会を開催します

エントリーテスト同時受験可能

説明会概要

ケンブリッジコースにご興味のある方、将来チャレンジしてみたいと思われている方、ケンブリッジってどんな資格なの?と思っている方、みなさんのケンブリッジ検定試験に関するご質問や、疑問点、英語に伸びやんでいる人のお悩みなどお答えするワークショップ開催いたします。

ケンブリッジ英検は日本人にとってはまだまだメジャーとは言い難く「名前は聞いたことがあるけれど具体的な内容はあまり詳しく知らない」という方も多いのですが、世界の英語検定の最高峰でありこれを取得すれば世界中で「英語できます」と胸を張って主張できます。

帰国後就職にはTOEICも有効なのですが実際の業務で通用する英語力では圧倒的にケンブリッジが実践的であり、「将来英語を使って働きたい」と本気で考える方であれば、確信を持ってケンブリッジ英検をお薦めいたします。もちろん、就職活動に最も有効な資格の一つである事は言うまでもありません。

この説明会を機会にぜひ検定コースを知ってください。Q&Aセッションもありますので日頃疑問に思っている検定内容について確かな知識を身につける事ができます。

【今回の説明会では、準備コースを開講するUECのエントリーテストも同時に受験できます】

スピーキング、リスニングを含むエントリーテストを無料で行いますのでお気軽にご参加ください。

説明会日時

日時:

9月9日(水)、および9月9日(水)2:30pm~3:00pm

ご希望の方は3:00~エントリーテストとなります

※内容はどちらも同じです

場所:

UEC

Level 12, 222 Pitt St Sydney NSW AU 2000

⇒地図参照

参加費: 無料
ご予約: 02-9268-0933 (アイエス留学ネットワークChikaまで) 

 


ケンブリッジ検定準備コースについて

PET からCPEまで各レベルのコースに分かれ、試験対策の勉強をおこないます。3月6月12月の試験に合わせて、年3回1月、3月、9月にコースがスタートされ 基本的には3月・9月は12週、1月は10週でテストまで集中的に勉強していきます。

ヨーロッパ人に人気の講座のため、アジア人率が低く日本人にとって大変良い環境で勉強できます。また同じメンバーで12週、もしくは10週勉強するためクラスが団結し、メンバー同士が仲良くなるのも特徴の1つです。

クラスは各学校同時のカリキュラムで5科目全てのレベルを上げるため、集中して勉強していきます。短期集中で勉強するためハードに感じることもありますが、終了時には英語力が例外なく総合的に飛躍するコースでもあります。

 


エントリーテストについて

各学校のケンブリッジ検定準備コースは、誰でも受けられる訳ではありません。

コースを開講する学校毎にエントリーテストが設けられ、英語力のチェックを行います。日中テストを受けることができない方の為に夕方にもエントリーテストを実施致します。

このエントリーテストは学校毎に基準が異なるため、ある学校のエントリーテストで落ちても他の学校のエントリーテストに受かればその学校の準備コースを受講する事ができます。

準備コースを開講する学校について詳しくは、こちらをご覧ください。

ケンブリッジ対策コースを開講する学校紹介(特集:私、英語できます) 

 


今回エントリーテストを行う、UECのケンブリッジコースについて

グローバルビレッジ(ユニバーサル イングリッシュ カレッジ)

GV Sydney (Universal English College)

UECで18年教えているベテラン先生が、ケンブリッジの先生です。同じ学校で10年以上教えている先生は多くない中で、ケンブリッジのことを知り尽くした先生が教えてくれるのは心強い!!ケンブリッジコースは、先生の質の良さが、合格の鍵となります。

DATA
 
■ケンブリッジコース
FCE合格率:
90%
日本人数:
1クラス1-2名

1月実施分:0名 8年9月実施分:1名

クラス数:
2-3クラス(FCE)
一クラスの最大人数:
最大16名

■ケンブリッジ説明会及びレベルチェックテスト可能な予定日

(要予約)毎週水曜日午後3時/木曜日午前9時

 

■ここが違う、UECのケンブリッジコース

  • 創立21周年を迎えた歴史のある学校。進学などのアカデミックなコースに力を入れている学校なので、ケンブリッジコースの質にも定評がある
  • ヨーロッパ中心に、国籍の偏りがないクラス編成で、日本人がほとんどいない
  • 前回クラスの国籍:スイス、ドイツ、チェコ、スロバキア、オランダ、ブラジル、スペイン、フランス、ポルトガル
  • 教師は、ケンブリッジを教えて6年以上の経験豊かなエキスパートばかり
  • 一人の教師が、ひとつのクラスを最後まで責任を持って担当する
  • 4週間毎に学生の伸び具合についてレポートが発行され、それを元に教師とマンツーマンのカウンセリングがある
  • コース期間中4回以上の模擬テストがあり、毎回教師が丁寧に採点した後で、細かくフィードバックがもらえる
  • コース半ばに、教師も参加する1泊2日のケンブリッジキャンプがあるので、勉強に加えて自然の中でリフレッシュでき、クラスメートとの友情も深めることができる

■UECが考える、「ケンブリッジコース」とは?

GV シドニー(UEC)のケンブリッジ試験対策コースは、経験豊かなベテランの教師が最後まで責任を持って担当します。 レベルが高く、授業内容もインテンシブなコースですが、クラス全員が最後までモチベーションを高く保てるよう、 定期的にきめ細かなカウンセリングを提供しています。試験に合格することはもちろんですが、「この学校で学んでよかった、 この先生に出会えてよかった、このクラスメートと一緒に頑張れてよかった」と感じてもらえるようなコースを目指しています。

■体験者の声:Gisela(Brazil)

「い ろんな学校を見学したけれど、この学校の施設や環境がとても気に入ったので入学しました。 先生がとても経験豊かだったので、勉強している間に飛躍的に英語力が伸びたことが実感できました。 特にボキャブラリーの幅が広がったことと、フォーマルとインフォーマルな英語の使い分け方がすごくよくできるようになったと思います。」

 

 

 ケンブリッジ英語検定について詳しくは、こちらの特集をご覧ください

現在、目的別に多様な英語検定・英語資格があります。帰国後就職にTOEIC、ビザ・進学にIELTS、日本だと英語実用検定(いわゆる英検)、その他にもTOEFL、ビジネス英語のBULATSなど。 ただあなたがどんな資格を目指していても「本当に話せる英語、使える英語の能力を身につけたい」と考えているはずです。 そこで本当に「使える英語」を身に着けたい、学習意欲の高い方の最終目標と言われる「ケンブリッジ英語検定試験」を御紹介いたします。「もし日本で普及すれば日本人の英語力は劇的に向上する」とまで言われるケンブリッジ英検。一度取得すれば生涯有効という事実が、その質の高さをよく表しています。もしあなたに本当の学習意欲があるなら目標値を高く設定してください。そんなあなたに我々は確信をもって、ケンブリッジ英検をお薦めいたします。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら