staffrecfood
未分類

ピアモントで味わえる、本格パスタ!

週末はひっさびさに天気が良かったですねー!皆さん、いかがお過ごしでしたか?

 

僕たちは相変わらず、ジョギング&ランチwith Wineの、身体にいいんだか悪いんだか、よくわからない週末を過ごしました。

で、土曜のランチは・・・・・・・最悪でした・・・(泣)

 

以前ご紹介したHaberfield CLUBの反対岸にあるお店「THE COVE」というお店に初めて行ったのですが、

近年まれにみるサービスの悪さで、早々に退散してきました。まぁー、こういうときもありますね。

 

 

さて、日曜日は気分新たに、歩いていけるご近所の「PASTA VERA」、これも初めて訪問しました。

 

ジョギング・コースにあるんですが、いっつも混んでるんですよねー。

それに以前、ニュートラルベイにあるDELIで買い物してたら、このお店の生パスタが売られていて、ずーと気になってたんです。

知人に聞いても「アルデンテ」のパスタがちゃんとでてくるとのことだったので、今回トライしてみることに。

 

いやー、昨日が昨日だっただけに、普通のサービスがこんなに心が安らげるとは。

味や値段ももちろん大事だと思いますが、サービスってもっと大事だと思うんですよねー。

そんな高度なサービスを求めているわけではなく、ニコッと微笑みかけてくれるだけで十分。サンキューと言ってくれるだけで十分。

昨日のお店は、食事している最中に、真横でほうきで掃除し始めてほこりたってましたからね。

仏頂面で、目も合わせない・・・そんなにロケーション悪くないカフェなのに、残念。

 

今日は「ロケット・サラダ」と、私が「イカ墨パスタ」、奥さんが「チキンとタラゴンのラビオリ」をオーダー。

 

まず私がオーダーした「FRESH SQUID INK LINGUINE」。

もうー、完璧ですね。イカ墨の練り込み加減とゆで加減。そしてガーリックとチリを使った味付け。

PRAWNもいい感じで料理されていて、ちゃんとパスタの一員になっています。あー、幸せー。

しばらくワイン飲むの忘れて、夢中で食べてしまいました。

でも食べ終わった後に、何気なく他のテーブルをみていると、同じく一心不乱にイカ墨パスタ食べてるオージーの年配女性がいました(笑)。

 

そして奥さん絶賛のラビオリ。

試食しましたが、う~ん、濃厚なソースと少し厚めのラビオリと中につまっている具財がうまく絡んでますね~。

うん、これはいけます、ソースが美味しい!

 

味は文句なし。そして、この緑溢れるカフェテラスの雰囲気、心温めるホスピタリティー、いやー、いいなー、今日はここに来てホント良かった! 

 

日曜日の幸せ気分を継続するために、今日はそのままダーリング・ハーバーへ足を伸ばすことに。

家に近いことや、通勤路であることから週末は滅多に来ないのですが、今日は久しぶりにリゾート気分を味わいましょう!

人間ウォッチャーのぼく達にとっては、ビール片手に綺麗な景色と通り過ぎていく人々を観察するのは、とっても楽しいことです。

 

そして帰り際、ダーリング・ハーバーのショッピング・センターで見つけたこんなかわいいお店。

 

 

ビジュアル的にアーティスティックだったので激写しましたが、オージーが群がる群がる(笑)。

しばらく上から眺めてましたが、スイーツ・ショップ経営したろか、と思うぐらいの勢いでみんな買ってました。

甘いもの好きなんですよねー、オージー。といいながらちゃっかりぼく達も試食しまきました。

中央右よりにあるオレンジのスイーツ、激旨です。普通にコタツに入りながら食べるみかんの味、そのまんま!

日本茶と絶対あいますよ、この味(昔おばあちゃんがよくやってました)。 誰か挑戦してください!(ぼくはやりません)

 

と、こんな感じで、今日も穏やかな週末が過ぎていきました。

RK

 

Pasta Vera

186-188 Harris St, PYRMONT

9692-0199

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら