staffrecfood
未分類

至極の「ランチ・ボックス」専門店がシティーに登場!!

本日の「JAMSスタッフ食べ歩きブログ」は残念ながら「僕のかみさん…」でおなじみの文豪RKさんではありません。かくいう僕もRKさんブログの大ファンゆえ、期待されていた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうぞ温かい目で見守ってやってください。

今回皆さんにお初にお目にかかるのは、JAMSきっての自称「B級」グルメ王こと制作部スタッフのT。

なぜ、あえて「B級」にこだわるのかといえばそう!「A級」を食べる機会がほとんど無いっ(笑)というのも本当の話ですが、やっぱり「美味しいもの」を「お腹いっぱい」「できるかぎり安く」食べれたら幸せ!という、かなり「男」的な発想の持ち主だからです!(いや、ここではあえて「人間的」と言いかえましょう!)

だって今や「B級グルメ」という称号は、「A級」なんてふわーっと3段ステップで飛び越えて、世の人々の心を躍らせる最上のアンチテーゼ!!(初回から大分非難浴びそうだなこりゃ… 笑)

そんなぴったりの役回りもあってか、今回はシティで「安ウマ」ランチ・ボックス専門店がオープン!なんて声を耳にした、さすがグルメ地獄耳のM社長からの指令を受けて、晩秋の人ごみで賑わうオックスフォード・ストリートに新しく開店した「寿司侍 Express Oxford店」にお邪魔してまいりました。

   
  シティからオックスフォード・ストリートをパディントン方面に向けて徒歩5分。通りの右側に見えてくる「Oxeford Square」の赤い看板が目印。

初めて訪れる方は要注意!

入口からしばらく通路をまっすぐ奥に進んでください。突き当りを左に折れたすぐにお店があります。通りからは見えないので要注意!

   ローカルにも大人気の行列ができるお店 「寿司 侍」がお届けするテイクアウェイショップの専門店。お店で食べる寿司侍の味が安価で待たずに楽しめます!期待度120%!!
  清潔でゴージャスなお店の外観は、さながら銀座の高級デパ地下を彷彿とさせます。絶対に美味しいものに出会えるあの喜びといえば他にないですよね、「シドニー待望の」という言葉がぴったり!
  見てください、この品揃え!優柔不断なかたは選ぶのに絶対時間が必要。小さな幸せなを感じる一瞬です。
 

男心をくすぐるボリューム満点のお弁当の数々。

かと思えば、パッケージの帯も高級感を漂わせ、一品一品の繊細さも感じられます。

腹ペコ。悩むよ、これ本当に。(笑)

 

 ででんっ! 社内に持ち帰りみんなでランチパーティー開催!

手前右から、照り焼きサーモン弁当($8.8)、デラックス・ボックス(寿司)B($11.8)、グルメ・ボックスB($12.8)、奥はシーフードサラダ($8.8)。

 

ぷりぷりなエビのボリュームは、まさに「すごい」のひとこと!

食いしん坊女性スタッフたちによって、あっという間に平らげられてしまいました。

B級専門からすれば、サラダにしておくには惜しい。。。

   

グルメ王(笑)イチオシなのがこれ!照り照りのサーモン。

一口食べて「ウマイ!」の一言。

甘辛だれにゴマの香りが食欲をソソります!

が気を許した次の瞬間には、「もう無い」って…

忘れてました、ここは弱肉強食早い者勝ちの戦場だということを。

 

 

そして、肉、肉、肉 のオンパレード。しょうが焼きと焼肉のミックスなんて夢のまた夢でしょう。(女性のみなさん、引かないように。笑)

これでもかって、照り焼きサーモンも乗っかってる。炊き込みご飯も最高にウマシ!!

結局色々悩んでもまたこれオーダーしますね、絶対(笑)

  デザートには、JAMS M社長も大絶賛のシュークリーム。滑らかなカスタードクリームがいっぱい入って。繊細な日本の職人が作る洋菓子ってなんだかとっても懐かしいですよね。カスタードクリームひとつをとってもバニラが濃厚で甘すぎず、レベル高っ!日本でよく並んで買ったのを思い出しました。
総括としては、味、ボリューム、値段、種類 ともに文句のつけようも無く満点。一品一品に日本人特有の気遣いや心配り、思いやりが感じられるお弁当ってなかなか出会えないですよね!シティの中心からも近く、ハイド・パークでテイク・アウェイ・ランチを楽しむにはもってこいのロケーション!是非みなさん一度足を運んでみてください。
   
  Sushi Samurai Express Oxford

住所:63 Oxford St Darlinghurst NSW 2010

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら