staffrecfood
未分類

緊急速報!7月25日(日)と26日(月)、お寿司全皿半額!その2

まずはこちらの記事から先にお読みください

 

さて、食いしん坊&飲べえの僕たち、まずはビールでカンパ~イかと思いきや、いきなりお皿に手が伸びてました(笑)。

 

<えび>

熊本の海辺で育ち、小学校の帰りにウニ投げをやって遊んでいたという営業スタッフUは、何の迷いもなく「えび」をチョイス。順当なスタートです。

プリプリで新鮮なのはもう見た目でわかりますね。シャリをスッポリ隠すほどの大ぶりの海老、食べごたえあります!

 

<サーモン・アボガド・ロール>

これまた魚介類が豊富な三重で生まれ育った営業スタッフS、いきなりロールに手を出してました(笑)。

そうか、まずはお腹を落ち着かせる作戦か・・・うん、それもありだな・・・

 

<ツナマヨ軍艦巻き>

と言いながら、僕もいきなりツナマヨから入ってました。

二次会の席で「Kさん、ツナマヨ好きなんですか?一品目から食べてましたけど・・・」と軽くジャブが入りましたが、

いや、別にそういうわけではなく・・・何となくです・・・というか、見た瞬間、何も考えずに手が伸びてました。

だって、このビジュアル、つい手が伸びちゃうでしょ?! このツナのあふれ加減、はんぱじゃないですよ!

思わず海苔の高さに目線を合わせて、その盛り上がり方を確認しちゃいましたもの(笑)。お味の方も美味しかったです!

 

<うなぎ>

う~ん、久しぶりにうなぎ食べましたけど、やっぱり旨い!身がプリプリしてました。

甘ダレが上手にうなぎの旨味をひきだしてますね。最高の組み合わせです。

 

<サーモン>

綺麗な脂が均等な間隔でのってますね。見た目にも美味しいサーモン。口の中に入れるととろけます。

 

 <マグロの赤身>

僕はこのマグロの赤身の色が大好きなんです。見てるだけで食欲が沸いてきます。

脂がのった中トロや大トロも美味しいですが、この脂肪分がない赤身の引き締まったネタは、やはりお寿司の王様だと思います。

ペロッと口に放り込み、美味しくいただきました!

 

<ツブ貝>

これ間違いなく本日のイチオシ!いや~、素晴らしいー!「スシトレインさん、ありがとー!」って心で叫びましたもの。

隣で食べてるUも大絶賛!これ、まじで旨い!(と、これ書いててもちょっと興奮ぎみ・・・)

醤油をチョロっとつけて口に放り込むと、まず磯の香りが一瞬鼻腔を刺激し、その直後にツブ貝の旨味がジュワ~と口に広がります。

身はコリコリしていて歯ごたえがあり、でも新鮮なのでスッときれいに噛み切れます。

 

<とびこ>

Sが一瞬「それ、いくらですか?」と見間違いしてました。いや、これはとびこです。

新鮮なとびこが口の中でプチプチはじける感じがいいですねー。

 

<ホタテあぶり>

ホタテは軽く炙った方が香ばしくて美味しいですね。いい炙り加減です。

ちょろっとのってるマヨネーズも多すぎず少なすぎず、ちょうどよかったです。

 

<ホッキ貝>

これツブ貝に続くイチオシです!醤油をつけて口に放り込むと、最初はコリコリの歯ごたえを愉しめ、

その後、身がほぐれてくるにつれて、ジワッ、ジワッとゆっくり旨味がでてきて、しばらくそれを愉しめます。

他のネタだったらとっくに飲み込んでいる頃でも、まだ口の中にとどまり、その旨味を放出してくれます。

最後飲み込むのがもったいないくらい・・・笑

 

<サーモンあぶり>

炙ったことで香ばしくなったサーモンと、甘ダレとマヨネーズ、最強タッグですね。

このブログ書いてて「あー、もう一皿いっとけばよかったー」とちょっと後悔してます。

 

<ブリ>

綺麗なキングフィッシュですね。もちろん脂ものってます。まさにお魚の王様。その英語名に、妙に納得しました。

 

<ウニ>

いよいよ回って来ました~!Sと一緒に真っ先にゲット!

ガリに醤油を浸して、それを上からウニにポタポタして、一挙に口に放り込みました。うん、甘くて磯の香りがすごいです。

ちなみにUは食べませんでした。理由は「ウニは食べものではなく、投げて遊ぶもの」らしいです。

 

<イカ>

イカは僕の大好物。流れてきたとき、思わず、ニヤっとしちゃいました、嬉しくて。

うん、イカ好きにはわかります、この新鮮さ。歯ごたえがあるのに、スッと噛み切れます。

(あれ、この表現さっきもしたような・・・ま、気にしない、気にしない)

同じくイカを食したSは、大きな目を更に大きくして「これ、美味しいー!」と言っていました。

 

<タコ>

イカと同じぐらい僕の大好物(一体どれぐらい大好物あるんですか?)。

さっきのホッキ貝同様、このタコも口の中で長く愉しめるんですよね。吸盤のプチっとした食感も大好きです。

 

 <しめさば>

ほどよく脂がのったしめさばには、薬味のしょうがとネギがとっても合いますね。日本人の知恵と技が込められています。

 

 <アボガドとシーフードの軍艦巻き>

これは初めていただきました。サーモン、アボガド、ネギ、胡椒、マヨネーズたちがバランスよく絡み、味も食感も愉しめました。

 

と、そこへSが「さっきから回ってるあの緑色、あれは一体何でしょうね?」と興味津々な面持ちで何度も聞くので、手にとってみました。

 

<タイガー・ロール>

じゃーん!本日の〆です。これはとにかくインパクトありました!

その量といい、ビジュアルといい、味付けといい、食材といい、どれをとっても「これでもか!」ってぐらい圧倒的です。

思わずいろんな角度から写真撮っちゃいました。

  

これひょっとしたら、タイガー・プロウンの天ぷら、丸々一尾入ってるのかな?これで$5.50?うそ?

しかも明日、明後日は、その半額・・・やっぱり来なくちゃ~!二次会の席でも話題はタイガー・ロールに持ってかれました。

「あのタイガー・ロール凄かったですねー」が今日の二次会のテーマとなりました。

 

さて、スタイリッシュな空間で提供された美味しいお寿司と、開店前とは思えない行き届いた心地よいサービス。

こちらがスタッフの皆さんです。笑顔が素敵ですねー!

 

今日のブログでお店の雰囲気やお料理はお伝えできたと思いますが、回転寿司の楽しみ方は伝わりましたか?

そうなんです、回転寿司って普通のお鮨屋さんの「美味しいー!」に加えて「楽しいー!」も味わえるんだと今日気づきました。

「え~、一品目でいきなりそれ?」とか「あれ何?何?わっかんなーい、食べとく?」とか「これ激ウマ!もう一皿いっとく?」などなど、

とにかくみんなではしゃぎながら、あーでもない、こーでもないと、いい大人でも楽しく食事できる場所なんですね。 

ぜひ、ご家族、お友達、カップル、そして同僚同士で、「美味しい」+「楽しい」を堪能してみてください!

 

そして二次会に流れる僕たち。スター・シティです。 なぜなら僕の自宅に近いからです。

酒豪の彼女たちと飲むには、つぶれてもいい距離じゃないといけません。

この写真何気ないショットですが、二人の性格が顕著に表れています。

 

そして、スシトレイン・ニュートラルベイのスタッフの皆さんへ、 本日のお礼も兼ねて、JAMS営業スタッフからの微笑み返しです。

「美味しいお寿司と行き届いたサービス、本当にありがとうございました!日曜日の開店、がんばってくださいね!チアーズ!」

 

スシトレイン・ニュートラルベイ店

308 Military Road,  Neutral Bay (マクドナルドのすぐ横です)。

9908-8891

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら