staffrecfood
未分類

お酒のおつまみにもなる、塩味が利いているスイーツ2品!

日本では塩チョコなるものが流行ってるらしいですが、浦島太郎&辛党の僕たちにはよくわかりません。

しかしここオーストラリアでも「SEA SALT」なるものが売ってるってことは、今の世の中、そういうことなんでしょう。

と、いうことで、とりあえず味見してみることにしました。コールスとかのスーパーで売ってます。

で、味の方はというと・・・

辛党の僕たちも大満足!ってか、辛党の方達にこそ味わっていただきたいチョコです。ワインにとても合います!(あっ、やっぱりそこ?笑)。

いわゆるおつまみ系チョコとしての貫禄十分。

「DARK」なので甘さ抑えぎみのビターなチョコですが、塩が入っていることで、妙に甘さを感じるんですよね。

ときどき「じゃり」っていう塩の粒がまた、チョコっぽくなくて新鮮です。チョコ好きの方、いや辛党の方もぜひ一度お試しください。

(ってか、チョコ好きの方はもう既にご存知ですよね・・・知らないのは僕たちだけか???)

 

もう一品はこちらです。CONCORDにあるイタリアン・グロッセリーでゲットしたイタリア産ビスケット。

 

何気なく買った一品ですが、これが美味しいのです。普通のビスケットより多少塩っけが強く、

ハニー・フレーバーのテイストをより一層濃厚にしていて、これまた辛党の心をつかむスイーツ。これもワインとよく合います(そればっか)。

 イタリア系のグロッセリーであれば、どこでも売ってると思います。一度お試しを。

 

高血圧の僕、大丈夫か~???

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら